2009年9月26日土曜日

天職

とあるメルマガによれば「おくりびと」のテーマは生と死ではなく、あなたにとっての天職は何ですか?というものだという。

残念ながらテレビも見逃したのですが、ちょっと考えさせられた。

私も才能もないのに、むりくりこの仕事をしているから苦労しているのかなぁと思った。

でも…確かに好きなんだけどな。

いつも、も~少し頭がよかったらなと悩むことばかりである。

でも、確かに他の人よりは若干はITが好きだと思うし、とことんやりたいし、今さら他の仕事は考えられないというのはあるよな。


岡本先生がブログを更新されました。
 文章が若干長いという指摘をさせていただき、今回コンパクトになりました。 不景気なときほどアンコを練ると言われて、これまた考えさせられた。

営業先を紹介してくれるそうです。ありがたいことでございます。

確かに私の思うことは思いこみかもしれないので、日々勉強してがんばりたいと思います。

まぁ。とりあえず食べていけたらそれでいい。将来にビジョンはあまりないが。


そりゃ、上見たらきりないし、でも下見てもキリがない。

いろんな人がいろんなことを言う。

でも、実際人生、何が正しくて、何が悪いかなんて誰にもわからないじゃないかな。

確かに、これは天職だと思うことを見つけられたら幸せだとは思う。
私は今の仕事が天職かどうかもわからないけど、確かに好きは好きです。好きなことをしてきたらこうなったというのが私の感想で。 本当にもっと技術を極めたいなといつも思うけど、ほんとうに頭が悪くて悩んでいる。 この壁をどう越えたらいいんだろうといつも思う。 

この私の幸せは他の人にはわからないかもしれない。

そう。人の幸せって本当にその人にしかわらかない。

70代、60代にITを普及させるということを最近なんとなく多いので、こんなものを作ってみました。



世のため、人のため中小企業の発展のため私は頑張りたいのです。アホやけど。

0 コメント: