2009年9月23日水曜日

前原頑張れ!



八ッ場ダムはいらないと私は思うよ。
私が小学校の頃に、ダムについてテレビの論説をたまたま見た。その時に、ダムというのは結局土砂が水の中に溜まってダムの機能が持つのは数十年と言っていた。

もう30年前にそういうことを言っていたのです。それなのに、なぜか日本のダムは作り続けられている。

このことはこの30年の日本の政治の在り方を象徴していると思う。

みんなが本当のことを知っていて、知っているのに悪いことが止まらなかった。

年金問題も、もんじゅも、郵貯の宿も、おかしいと思いながらやり続けてこうなったのである。

ダムを止めることを公共事業にしたらいい。
みんなに役立って経済効果があることをやるべきだ。

当たり前じゃないか。 

自民党は、強引なやり手な社長が経営していた実態はボロボロの会社のような存在だったと思う。
やり手の社長がいなくなって会社は崩壊した。

今、若手のまとまりのある新しい会社になって、いろんなことの見直しが始まったと思う。
それをぜひ地元の方にわかっていただきたい。

ムダなお金を使わずに、生きたお金を使っていい日本にしてもらいたいと思う。

こんなサイトもありました。地元でも反対している人はちゃんといるらしい。
前原さん頑張って!

0 コメント: