2009年9月25日金曜日

スーパー

忙しいからあまり行けないけど、時間があるときは元気市場という激安のスーパーに行く。

きゅうり10円とかで買うようになると、それ以外で買えない。
激安のスーパーは、ワケあり品とかを、市場から買ってきたままの状態で、箱でどーんと置いてあるだけで
キレイになんか並べていない。 でも、確かに安いのでとっても楽しい!

日曜日に洗濯が終わって、ちょっと寝たりしていたが、夜ご飯を買いに出かける。
激安のお店は昼間はすっごい人なのであるが、夕方に行くと人もまばらになっている。

あまりいい品のものは残っていないが、冷凍塩シャケ一切れ50円の特価品はまだ残っていた。
よしこれで大儲けだ!と、不器用な指でトロ箱にヒモでくくりつけられたビニール袋を一枚ひっぱってとるつもりが、なぜかビニールが引きちぎれず、ずずず~っと商品が少なくなっていたせいもありトロ箱ごとひっぱってしまったようになり、その勢いがよかったため、塩シャケをいっぴき床に落とす。だれも見ていなくてよかった…。

箱の中の商品はキレイにはもともと並べられてなかったのでよしとするか。


激安スーパーで夫婦でささやかに牛のシャブシャブを作って食べる。久しぶりに美味しく食べてビールなんかも飲んでしまい思わず食べ終わった後、倒れて寝てしまう…。私がまるで死体のように食べ過ぎて床に倒れている風景を夫が携帯で撮影して見せてくれた。

その後ろ姿は、まるでボブサップがリングで倒れこんでいるようだ。 反省した。

夫は「ボブサップどころじゃない。あけぼのみたいだぞ」

よう。そこまで自分の女房のことを表現する勇気があるなと感心した。

でも、確かに腕枕して顔しかめて寝ている姿の腕が足に見えるなと思ってしまった。
イヤホンマに。食欲の秋。気をつけてみたいものだ。

たまに、車いすのSちゃんを車から車いすに移動させてあげることなどを手伝ってあげるのですが、
最近、Sちゃんもちょっとかなり重くなってきて、この前、間違って床に落としてしまった。

もう引き上げるのが大変だった。 気合い入れて担いだけど、肩を痛めてしまった。
が、最初ピキーっといたた~って感じだったのが、思いっきり肩コリがなおりびっくりした。

でも、私もデカイから介護されるようになったら迷惑かけるなとか一瞬思った。

いやほんまにち=と考えよう。 安いからってたくさん買わないようにしょう。

でも、Sちゃんは痩せる気はないんだという。 これ以上太らないようにしようと思うようにしているという。 じゃないと辛いからと。

はぁ…。

今日もスーパーでアイスクリームが安かった。 もちろん買った。

0 コメント: