2009年9月30日水曜日

ソフトバンクの契約は注意しましょう


先日、60代の吉野大観の事務所に行くと使ってないiphoneがあったので、貸してもらいました。
楽し過ぎます!

びっくりしたのですが、携帯電話の営業に可愛い営業の女の子が来たんだそうです。で、テレビも見れるし便利ですよというので買ってしまったらしい。

でも、どう考えてもキータッチは60代にはちとというか、かなりしんどい。
若くて、こいうのがかなり好きな人ならいいと思うんだけど。

で、見たとたんにいらないと思ったんだけど、キャンセルできなかったらしいわ。 

ふうん。って感じで。たぶん私の名義に変更される日が近い気がしました。

でも、iphoneとはいえ、コミッションの営業が回ってくるなんていうのは、ちょっとおかしいと思うな。

スマップに犬にとあの大宣伝といい、逆にソフトバンク怖いなと思ってしまうのは私だけでしょうか?

確かにソフトバンクの人が増えていて、使っての感想は「ソフトバンクどうしの通話しか使わない」ということだった。 ただ、家族全員ソフトバンクにしたときに、最初の月に20万円ほどの請求が来て、家族の大問題になり、以後、絶対に通話を使いすぎるなという法律が家にできたという話を聞いたことがある。

前の携帯の感覚で他社の携帯の人に電話をかけていたら、そういうことになるらしいです。
契約がどんな契約でしているのかよく熟知して、賢く使わないとかなり怖い端末だと思う。

逆に賢く使ったらいいんだと思うけどね。
このiPhoneでさりげなく8万円相当のお買いもので、毎月の契約料金は2000円くらいになるらしい。

それを使いきる自信があったらいいと思うけど。

だいたい昔は携帯電話代とかいうわけわからん代金はなかったのですから。本当に便利に使ってなかったら贅沢な経費だと思いますよ。

0 コメント: