2010年10月4日月曜日

体外離脱なんてなんでしたい?



私はヘミシンクを別に否定しているわけじゃないし、おもしろいとは思うのですが、瞑想の目的というのは自己の鍛錬だと思うから、目標が体外離脱で、マクモニーグルみたいになれていろんなことが見えるようになったりして、じゃ、それでどうするんだと私は思う。

神がかりになって宗教法人でもするというのか?

不景気なので、何か異次元に逃げたいと思う気持ちもわからなくはないけど、あくまでこれは自分のエネルギーを高めるための道具であって、その先の成果を期待するのは間違っていると思うな。

精神鍛錬の一種がヨガや瞑想であって、瞑想そのものが目標というのはちょっと違うと思う。

やっている友人曰く、
モンローはモンローが作った音楽を聞いていても体外離脱はできない。
カッコいい車を運転したいと思ったときの心理を分析しなさいとモンローはいう。

1.自分を重要な人物と見せたいのか?
2.運転しているところを見られないのか?
3.私の車だと誇示したいのか?

これらは生存に必要なことなのか? NOであればやめて自我を軽くせよと。そうすれば体外離脱しやすいと。

すばらしいお話ではある。

まるの日 圭さんは独学でヘミシンクをマスターされてあの世のモンローさんとも会話しているのだそうで…。
すごい世界だなあと思う。

でもなぁ。これって基本、暇でお金も余裕もある人がやることじゃないかなという気がしてしかたないのね。
ま、友達がくれたの英語のCDなので、英語の勉強にはなるけど…。


つくづく思うけど、私は現実の世界が楽しい。 いろいろやらんといかんこと多くて忙しい。借金返すのも実はキライじゃない。商売だもん。

日本人はヘミシンクが大好きで、世界中で一番ヘミシンクにお金を使っているんだって。

ふうん。って感じ。

瞑想すると確かに直感とかよくなるし、趣味としては楽しいかもしれんけど。

結局、これって日本はまだまだ余裕があるってことじゃないですかね。

稼ぐので必死に生きてる人間には、ちょっとなんか笑ってしまうというか。

先祖なんぞに会いたくないもん。どうせ説教されるだけ。 と、思ってしまいます。

命の不思議とか、宇宙の始まりとかミラクル追求したらキリがないと私は思う。
そんなことより、商売やって稼いでみんなで楽しく美味しいものでも食べる方がいい。

瞑想ばっかりやって、せっかく生まれてきたのに命の時間が減るのはもったいない。

確かにストレスをマネジメントする一つの方法としてはいいけど、なんか、体外離脱で遊ぶというのは…そんなこと神様は喜ばないと私は思うんだけどね。


最近、スピリチュアルブームを見ていて、確かにおもしろいんだけど…。なんか現実逃避みたいでやり過ぎには注意したほうがいいじゃないかと私しゃ思います。



こんなことにハマルよりは、私はお金儲かるから前向き思考でいきましょうみたいな自己暗示の方が好きだなぁ。 ま、これも高いお金払ってまで自己啓発セミナーとかには絶対に行かないけど。
本とかはマンガみたいな感覚でおもしろい。

私もミラクル大好きなんですけどね。占いとか。

先日、四柱推命の相性診断のソフトで夫と私の相性が72%だったんです。微妙な相性だなぁと。でもね。木村拓哉との相性が82%で木村拓哉にとって私はかけがいのない女性だと診断が出たんですけど。

もう。木村拓哉をテレビで見る度にほくそ笑んでしまいますね。

0 コメント: