2009年12月6日日曜日

ルミナリエも行きまして…トンカツを食べた


お友達が、ルミナリエに行きたいと…。夜7時に神戸ということで行ってみました。
夜は10時までということで、とりあえずご飯を食べに行こうと。 私は神戸でたまに行くのは元町の赤のれんです。 で、やっとトンカツが食べれる~と注文した。 出てきました。ステーキの店だけどトンカツもとっても分厚くて美味しいんです。 ところが、この日、赤のれんはいつも日曜日でも、そんな満席なんてなかったんですが、びっくりするほどの人で、ご飯のムラシを間違えたのでしょう。 シンの残ったご飯が出てきました。 多少のことは我慢する私ですが、こればっかりは我慢できず「このご飯は生炊けですよ」とクレーム。 取り替えてもらうことに…。 ご飯のないトンカツ定食なんて…。 なんて悲しい。
トンカツが冷たくなったら悲しいし、トンカツだけをチビチビ食べて、終わり頃に炊きたてのご飯が出てきてうれしかったけど…。 ちょっと満足がいかなかった。 が、ま、これもルミナリエのとんでもない人の多さのせいでしょう。

しょがね~。

ルミナリエ超キレイ。 ほとんど初めて行ったのですが、感動しました。 電気代はとんでもないらしいですが、確かにこの不景気には希望の光です。 

お友達がにわかに、ルミナリエくじ引きをしたいと言いだし、5枚だけ1000円で買ったら、なんと3枚が当たり、それも1万円&2000円&200円が当たったという。 奇跡の出来事が起こりました。
思わず記念切手をおごってもらいました。 ありがとうございます。

で、この新しく買ったハイビジョンビデオ。 本日日曜日はハイビジョンをどのように編集するのがいいのかちょっと研究しました。 新しいソフトをトライアルで使って編集してみました。 でさぁ、このハイビジョンビデオの最新版が出る。 この前買ったばっかりなのに…。本当に悔しくてたまりませんでしたね。 今度はデジカメにもなるらしい。 もうたまらんね。 悔しすぎる。 またたぶんこの古いのを誰かに売りつけて新しいのを買うけど。 もうちょっと安くなるのを待つわ。 誰か古いビデオ買わない?ちょっとなら安くしてもいいけど…。


と、まぁ。私、自分でもやっぱりちょっと他の人と違うなと思うのは…。
私の楽しみというのは、食べることとこういった研究なんですね。 どっちかいうたら。旅行とか温泉とかあんまり興味ないのよね。はい。 日曜日久しぶりに会社に籠れて楽しかった。 という人なんです。

ま、お宅だな。

0 コメント: