2009年12月27日日曜日

昨日はすごかったよ

もうさぁ。年末にパソコントラブル2件あるからねぇ。

1件は話を聞いてFAXで対応。このようにしたら治ると思うと。

もうひとつは昼から行き、終わったの深夜2時。

ついでに…ということで会社のパソコンを全部掃除し、リモートコントロール設定してあげ、使い方を指導してたらそうなりました。

で、会社で使ってないムラマサという大昔の超カッコいいノートパソコンをもらいました!大容量バッテリーなんか新品だったよ~。ラッキー!これでパピーリナックスとか入れて遊ぼう。

で、深夜3時に新大阪でちょっと用事があって歩いていたら、ニッサンのランドクルーザーの車検書が落ちていて、これは盗まれた車のものでは?という刑事のカンのようなものを感じて警察署に届け出。


おとといは、摂津市の富好化学の工場の火事が始まったばかりのときにたまたま近くを大阪方面に向かって車で走っていてバッチリ炎を見た。最初、なんであんなにモクモク雲が出ているんだろうと思いながら、その方向に走っていたら、なんかびっくりするような火事で、すぐ側を通過するときは消防自動車が到着したばかりの感じで、片側通行だったけどあっさり抜けられた。 私が抜けた後に通行止めになったらしく、対向車線は延々と渋滞していて、超ラッキー。

で、昨日は昼ごろ大桐の2丁目あたりの交差点のところで火事があったのか、1階が居酒屋のビルで、ビニールシートを出して見えないようにして、ストレッチャーで人を運ぶ(亡くなった?)シーンを見てしまいましたし。

本当に、何か年末はいろいろあります。
ガンバろう!みんな! 私は生き抜くぞ!


***********
昨日、食事で連れて行ってもらった上新庄の日本料理屋「はし元」さんがおもしろくて美味しかったです。
中トロの寿司とフルーツトマトのスパゲティを食べました。 
それからダイコン鍋というのも。
醤油ベースにニンニクスライスいれた若干スパイシーなダシに、豚肉のツミレが入っており、そこにピーラーで薄く切ったダイコンと水菜を入れて食べる鍋です。 家でも作りたいと思った。 ダイコン大好きだし…。


0 コメント: