2009年12月14日月曜日

目のシャワー

最近、飛蚊症になり、山岸健康院にそれは目の老化ではなく、首の歪みが原因だと言われて、首に気をつけるようになったら、よくなってきたような気がする。 はっきりは見えない。

が、疲れたら見えるときもある。

確かに目は酷使する仕事なので…。とても怖い。

で、パチンコの吉野大観先生が最近またまた考えたことがあるという。
それは、目にシャワーをあててマッサージしろと。

そんな目が痛いと思ったけど、湯船に入ってシャワーを目をつむって当ててお湯は湯船にためたらもったいなくないと。 なるほどそれならいいかなと思ってやっているんだけど。 確かにいいような気がします。
朝も、うちの家はシャワー付の洗面台なのですが、顔を洗うついでにちょっとだけあてています。

いい気がします。 シャワーの代金くらいマッサージ代に比べたら安いもの。
やってみてください。

あ~忙しくてゆっくりお風呂とか入れないのですが、目のシャワーで癒されて頑張りたいです。

0 コメント: