2009年12月24日木曜日

ほっといて育てたら今の子どもはアホになる

アニメが好きですとかいう息子は心配になる。悲しい時代です。


今日、あきそらという漫画は一般漫画というが、これは問題がある。と私にメールしてきてくれたんだけど。
秋田書店は昔はデビルマンとかおもしろい漫画が多かったのに手っ取り早く稼ぎたいだけの出版社になり下がってしまったんですね。

でも、これを規制するとなると本当に法律が大変だと思うわ。普通にコンビニで売られている週刊誌のグラビアとか、日経新聞の連載小説の内容とか、駅売りのスポーツ新聞のアホみたいな記事とか…。

もぅ。世の中質の悪いエロが満載である。 別にあれは18歳禁止じゃないよ。

外国人が声をそろえて言うのが、一見真面目で清潔感あふれる日本人の一皮めくればエロに対するよく言えばオオラカで、悪く言えば本当に下品なところが共存しているところだと思う。

住宅地のすぐ近くにあるラブホテルとか。普通にあるエロ雑誌の自動販売機とか、あんまりにも身近にあるので、あまりヘンだとも思わなくなっている。それくらい蔓延している。

私は、駅前のピンサロのほんまに内容のえぐいポスターが貼ってあったのを端から破って捨てたことがあります。
学生とかも利用している自転車置き場にそれははってあった。 ピンクの下着姿の女性が男の膝の上に座ってサービスしている生写真のポスターだった。 ホンマに腹が立って。全部捨てた。 地主は何で何も言わないのかと思った。 ヤクザに見つかって怒られたら暴れてやろうと思った。

あの道に置いている捨て看板というのは、基本的には法律違反で「落し物」なんだそうです。 
電話をかけてあげて「●●自治会の者ですが、へんなオタクの看板が道にありますが」と注意してあげるといいんだそうです。
でも、そんなこと無視して捨てたらいいじゃないかなと。 

おかしいと思う人は声をどんどん出さないといかん。 今はそれができる時代だと思うし。

本当に今の子は可哀想だと思う。 野原で野球したりサッカーしたりして遊ぶこともなく、頭がよかったら塾とか行かされて忙しく育てられ屈折したアホになる。アホやったらほったらかしでマンガ読んで育ってしまい、とことんアホになる。 人間関係の機微とか、ましてや男女のときめきとか心模様というものを理解することもなく、質の悪いエロの消費者になり下がる。

子ども手当もいいけどさ。 社会を多少こぎれいにする努力もあってもいいと思うな。

0 コメント: