2007年10月26日金曜日

昨日は十三へ

東京のお友達が遊びに来て、旨い店はないかというので、十三の名古屋コーチンの焼き鳥屋へ行く。
最近の健康食品の傾向について情報をもらう。そうか。そんなことになっていたのかとショックを受けつつ。名古屋コーチン。旨い! 
十三飲み荒らし隊 鳥元

久しぶりに仕事以外で純粋に十三に行って、ぶらぶらしてしまったのであるが、びっくりするほど笑うほどに風俗紹介所というところができていた。 「名探偵コナン」という名の風俗紹介所とか。ジャパネット的 風俗案内所  とか。 10軒くらいあるんじゃないかと思うけど、儲かるもんなんやろか? 結局、あれってお店だけ紹介してるわけじゃなくてホテトルとかの斡旋なんだろうなぁ。じゃなかったらそこまで増えないやろと。 

でも、十三は通りが広いこともあってか、京都みたいに怖い感じはあんまりしないと思うのは私が十三を愛している証拠でしょうか。

嫌な時代になったけど、十三のいいお店にはこれからも頑張ってもらいたいと思った。
第七芸術劇場とか。



夜閉店前のスーパーでいろいろ半額の物をワーイワーイと買った。 朝、安かったなぁと改めてレシートを見たら、ご飯が半額じゃない。 小さいパックでコシヒカリを炊いているのが88円で半額で44円なの!って感じで買った。
いやん。レジの人間違えたみたい。
 夜、早速1個づつ冷凍していたんだけど…と冷凍庫を開けて見直してみたら半額のシールはなかった。(私は冷凍する時は、ラップに包んでから買ったときの値段や日付のシールをつけて冷凍するようにしている)全然気がつかなかったわ。

よかった。調子にのって10個とか買わなくて。


今朝、b-freeから注文していたカレンダーが届いた。郵便局に行くついでに早速お金を払おうと機械を操作…。金額打ち込むところで何回やってもエラーが出る。 門脇君は100,000円って書いてあるんやもん。 まったく気がつかなかった。

ハンコがないと訂正できないので月曜日に払いましょう。

ま。お金儲けはヘタやね。

0 コメント: