2007年10月11日木曜日

体重減らない

ダイエットのため朝ご飯減らしてみました。

ポテトサラダは昨日作ったの。ブタキムチはジーナが友達からもらってきた。ジーナの性格なのかどうかわからないけど、毎日のように誰かが作った料理をもらって帰ってきてくれる。
パンを1個にしてみました。気持ちだけですが。

「ジーナは昼も夜も働いてちゃんとしたもの食べてないから…可哀相」という理由で皆がくれるのだという。でも、ジーナは
 「私は痩せたいからいらない。ゆうちゃん食べて」と言う。で、毎日のように私が食べている。

そんなん。あんた!せっかく作ってくれたのにバチ当たるで。食べたらいいやん。
と、今朝はジーナはお弁当を手作りして持って行った。 友達からもらった可愛いオニギリはいらないと冷蔵庫に残ってた。 おかずだけのお弁当。

 ジーナはビリーで4キロ痩せた。 はっきり言うて調子に乗っている。 友達がビリーについていた、あのビリーバンドというゴムのビヨンビヨンを使わないから捨てるというので「ちょっと待て喜ぶ奴がいる」と、もらってきてジーナにあげたらとっても喜んだ。(ジーナのバンドはジーナの家にあるため)

 私は中途半端なビリーで太った。ビリーするぐらいなら食べない方がいいとか思う。
 ビリーはしんどすぎる。

 ジーナにフィリピン人仲間が差し入れをするとかいうのは、フィリピン人特有のホスピタリティの高さというよりも、痩せてキレイになっていくジーナへの嫉妬じゃないか?

 いやん。いやん。


 今日、りそな銀行のATMにキャッシュカードを置き忘れた。 すぐ電話があって見つかってよかった。 ぼーっとしているのは太りすぎで血のめぐりが悪くなったからだろうか。

0 コメント: