2007年10月18日木曜日

お金持ちになる

それはいい目標で、私もそう思ってる。
そんなことないって言うたらウソになるやろう。

お金を稼ぐにはいろいろ方法があるけど、いろいろ商売してるのを見てきて思うのは、
そりゃ物販が当たったらデカイ。
スナック経営してお酒売るとかいうのもいいけど、物販が当たったらケタが違う。
特に化粧品とかはものすごい儲かる。

と、いうわけでこの世の中に化粧品会社と名乗っている会社は3000社くらいあるそうだ。
いつか私も物販をしたいと夢見る。 とりあえず何か絶対に売れそうなものを見つけて売ってみたいなぁとか思うことはある。

でも、リスクが怖い。ので、仕入れのない今の仕事をしてるんかなぁとか。
で、ボチボチしか儲からない。しかも、まだまだ研究中の見の上です。

だからって私はネットワークビジネスは絶対にやらないと思うのだった。
今、本当にすごいなと思うのは、ネットワークにはまる人の多いことである。

会社に長い間会ったことのない人から電話があって「ビジネスのお話」とか言われたら、たいてい「環境にやさしい。すばらしい商品を紹介する人になって欲しい」という話である。

私だったら、それと同じ物を作ることを考えますが。(いうときますが、広告代理店で健康食品のコピーライターして、ネットワークに卸す商品を企画してたんですけど…)

私がネットワーカーさんと喋っていて悲しくなるのは、成分や商品のお話が、よくよく聞いていると「お金持ちになりたいでしょう」という話にシフトしていくことである。自己啓発系のセミナーとかでお金がなくても金持ちのように振舞えとか。そういうことを吹き込まれた感じが辛いな。

私だったらオキシカインとか糖鎖とかで1時間でも2時間でも喋れる売り子になりたいが。(たぶん今でも自信ありますよ。私にたんぱく質や活性酸素の話しをさせたら)

お金持ちになって、アジアの子どもに寄付したいという気持ちは立派だと思うよ。
それは間違いないんだけどさ。でも、そういう人に私は、一度でもあなたが販売している化粧品やら健康食品やらのほんまの値段を知ったら驚くぞ。と思うのだ。あんたら本社がどんなに儲かってるかわかったらイヤになるでと。

自己啓発セミナーなんて仕入れ0で儲かるシステムよう考えたなぁと私なんかは思うのだった。

なんか、世の中、素直な奴が増えすぎてヘンになってるんちゃうかなと思う。
もうちょっとスネた頭の奴がおらんといかんと思うけどな。もっと世の中を裏から見て考える力を持たないといかんわ。

私がやりたい物販?そりゃ。世のため人のためにいいものを開発して、儲けはそこそこですわ~。な~んて。な。

たぶん、ないけど。


だいたい億なんて金持ちなりたくない。 あんまり金持ちになりすぎたら税金やら会社経営やらで本当に大変なんです。 あんなことはしたくないです。 ちょろっとでいいなぁ。
あんまり美味しい物も味がわからない方なので。

0 コメント: