2008年2月21日木曜日

日本人は集まれば龍となる

個人はブタだけど。

中国人は集まるとブタになるだって個人は龍だけど。

それ聞いて、じゃ、日本人は優秀なんだとか思ったらいかんと私は思うよ。

日本人が集まって龍になるからMLMがはやったりするんじゃないだろうか。

私たぶん中国人の血が流れていると思うんだけど。
(都会をぶらついていると、よく中国人の方に中国語で話しかけられ、思わず適当な中国語で返事したらホンマに中国人だと思われてしまう私です)


今日もアフェリエイトの話を聞いて、それやったら自社でアフェリエイトをやれるASPができんかなと(システムを自作してやる!)と考えてしまうという。ま、無理かもしれんが。


自分ところのことを本当に知ってる人に紹介者になってもらって手数料を払うなら納得できるんだけど、よう知りもしない小商売したいアフェリエイターの間にばらまかれるのってもうひとつ納得できん。初期費用10万とかいうのもなぁと考えてしまうのだわ。

今日、ニューウェイズが処分が下った。 本当に大勢のやってる人を私も知っている。

ニューウェイズは悪くないと私も思うよ。 ●●よりは少なくともいいなと思うものもあります。 シャンプーは使ってます。健康食品評論家としては。でも、私なんか健康食品を企画したりしていたので、その仕入れを知っております。
で、他社と比べて抜きん出てはるかにいい製品なんて、ないのよ。絶対に似たようなものはあるし、値段が違うだけだと思うけどな。

他がつぶれるほどいい商品とか。食べても大丈夫なシャンプーとか。ホンマか?じゃ、食べてみろと思うんだけど。

自然派というたら防腐剤が使えないから粉にしているシャボン玉石けんの方がいいじゃないかとか。それも自然によくない製法らしいとかいうてる人がいて。

も=頭なんか湯で洗うだけでええんやという人もこの世にはいるぞ!ホンマに環境にやさしいというたらそれになるちゃうか? と私なんか、たまに湯だけで洗うというのもしてます。
(疲れすぎて動けないときに)


いろんなことを思いますが。

なぜ、素直な日本人はああいうMLMを妄信して突き進むのか。
私にはわかりません。


もっと疑え!と思うんすけど。

勝てない戦争に突き進んでムチャしてしまった日本人。
今も変わりないのじゃないかと今日も思いました。

0 コメント: