2008年2月13日水曜日

男は自分が幸せな時がわからない

あんまり毎日のように知らない男の人からスカイプでコンタクトの要求があるので、
不思議に思って聞いてみた。
スカイプで40代女性で検索したら私が出るそうである。

早速、プロフィールの設定をマジメに書いていたのを削除しました。

で、話しかけてきたOCNの高知県の40歳の兄ちゃんはコンタクトを64人も持ってる。
「エッチな相談乗ってくれませんか?自分がしているところを見てもらいたいのです」

思わず「…はあ」てなものである。

それが、あなたの心からの欲求なのなら、しかたないけど。

で、この方、大胆にもブログに自分のお子様の写真から自分のお顔まで出しておられる。
私と同じ40代で、私は持てなかった子どもを2人も持っているのに、
嫁が子どもができてから、子供中心の生活になり、スカイプでそんな遊びを始めたらしい。

「真剣に嫁とお話したほうがいいと思うよ。それで離婚する人いるんだから」

と、私が大真面目にお答しました所、彼はつまらなかったのか離れて行かれた。

まぁ。彼にしてみたら、風俗にも行かず、スナックに飲みに行くわけでもなく、遠いところの暇な姉ちゃんをからかって、辛い思いを耐えているのかもしれない。

でもなぁ。あたしなんかは、それで軽く落ち込むんだよね。

私はその人の妻のことをどうしても考えてしまう。

妻は生まれたばかりの子どもを育てるのに必死で頑張っているのに、
夫が仕事が終わって、夜な夜なスカイプで変態なことを話しかけて遊んでいると知ったらどんな思いをするだろうか。

ま。40過ぎの男なんて深く考えてない。深く考えてないから、そんなことができる。
言うたら幸せなわけである。

これがそれこそ「母べえ」の時代の戦争時代とかだったら、また考え方も変わると思うけどね。その幸せがわからないのが男のバカなところなんだろう。

男はお金さえ稼いでいたらいいんだと思ってる。 でも、実はお金は重要な道具ではあるけど、道具でしかないことを忘れている。 その道具を使って幸せをかみしめるということを男はよくわかってない場合が多い。 そして、失ってから初めてその幸せの意味を知る。

私なんか、小金持って幸せな時代にギャンブルしたり女遊びしたりしてアホしてしまい、
幸せを失い、刑務所に行った人から自殺した男まで知っている。

幸せを大切にしてほしいなと本当に思うのよね。

彼はネットの危険性もよくわかってないバカな奴みたい。
それを結構知っている私が言うてるのにさ。
注意してブロックしてしまいました。

0 コメント: