2008年2月29日金曜日

同じことをし続けるのも戦争への道だ

35歳にもなってまだ大学生として大阪経済大学の自治会をやっていた。

で、自治会のたて看板を立ててたところに大学の方から看板の撤去命令が出てとっくみあいとなり、あげくに逮捕された。

結構、たくさんの未来ある若者が逮捕されて去年私も腹が立って、そんな自治会つぶしみたいなことをしていいんか?と思った。


で、一応裁判で学生側に対して罰金刑がかせられたが、拘留していた日にちを1日いくらで換算して実質は支払う必要もなく、実質無罪のような判決が出たという。


私は5000円くらいはその活動に寄付したし、非常に怒りを持ってなんとかしてほしいと思うんだけど。


私が言いたいのは、そのことを雑誌に投稿したり、私みたいな人間に電話かけてきて報道してほしいとか言うてることがもう自治会としてどうよ。

というているのがわからんのだろうか?


日本の左翼はだからダメなんだと私は思う。

まじめで純粋で日本の今の状態を心配してくれていると思う。自治の精神を持ってマルクスを読むのもいい。

でも、絶対にホームページくらいしろと私は思う。

今の時代に生まれて、50年前と同じことしてても世の中は動かない。

そりゃ、やってることに対して叩かれたりもするだろう。
私だってどんな叩かれた。

でも、本当に世の中を動かしたいなら今の時代に「ブログでもしろ」というのに素直に反応できん35歳ってどうやねんと私は思うよ。

戦争の道に今の日本がまた進む可能性は私もあると思う。だから政治をわれわれ市民は監督しておかないといけない。

だから、世の中の知性をあげていく活動をわれわれ(あえて言う)左翼はしていかんといかんのよ。

そりゃ、私が懇切丁寧にあなたの話を聞いて長々送られてきたファックスを文字にしたらいいかもしれんが、

なんでメールじゃないわけ?

「開放」の新聞をカッコいいとか思ってるわけ?

アホいうなと思う。 そういうのを賢バカというの。

路上生活者を支援するビックイシューだって、あれはイギリス発の左翼やぞ。
あの雑誌の内容をよく読んでみろ。ホンマに左翼だぞ。
でも、ちゃんとオシャレに作ってがんばってるやろ。

も=。あきれて応援する気持ちがなくなったわけじゃないけど。

大阪経済大学の(元)自治会長さん。 いつでも会社に来てください。

ブログを5分で作ったる。 やり方も教えてあげる。

後はネットカフェででも更新してください。

じゃないと世の中よくならん。日本の左翼はもっと変わらないといかん。

0 コメント: