2008年2月24日日曜日

引っ越し3本 完了しました

引っ越し騒ぎで、今度は田舎から両親も来て大騒ぎ。
もう、家の向いの広いコーナンの店舗に毎日のように行っております。

今日は買ったキリが「太すぎて使えない!」と父ちゃんにダメだしされ、もどしてこい!と言われた。 これも金儲けと返しに行くとあっさり返金してくれた。

で、感激し、何か買いたくなってお店をさまよっていたら、激安のビニールの整理引出880円を発見した。

足の悪いおじちゃんのマンションの新しい棚に透明のボックス買ってきてほしいと聞いていたんだが、これならサイズがばっちりだ。 と4個購入。カートを持っていなかったので、力技で担いでいたら…

やっぱりひっくりかえした。

定員さんが飛んできてくれてカートに乗せてくれた。
「割れてないですか?」と笑ってくれた。

すみません。買います。 と言いながら、ついでに洗濯機のところにつける棚なども購入。
結構な重さになってしまった。

お金を払う。

で、押していたカートがどーも右へ右へとまがろうとするクセがあり、うんしょ。うんしょと押す。


小雪舞い散るコーナンの駐車場、私は右に行くカートを私は左翼だ!ととなえつつ、うんとこどっこいしょと押しながら右から左とうけながしつつ進んだ。

で、車にたどりつき気がつく「あれ?箱は4個なのに?3個しかない」パニックになる。
コーナンのレジで落としたのだろうか?
カートの下の段に入れた1個が落ちてしまったようだ。

レジまでまたまたカートを押し、レシートを握りしめ向かう。

サービスカウンターの兄ちゃんがみんなに聞いてくれ、「よかったらもう1個どうぞ」と言ってくれた。

いや、それは申し訳ない!

で、車まで確かに3個しかないことを見に行ってもらおうと…。駐車場への道を向う…

道に落ちていた。


「割れてないですか?」と笑顔で言ってもらう。

大丈夫でした。

ありがとうございました。


疲れがまっくすなんだなぁ。もう今日は寝よう。

0 コメント: