元気があれば何とかなるさ!
今日はバレンタインディ。お客様の「やっぱりチョコは男の勲章」と間違った宗教に入っている方に付き合ってあげるため義理チョコを朝から近所のスーパーに買いに行く。
前に行ったとき安かったから買って、あげるつもりだったけど食べたくなって食べたら、ものすごい美味しかったベルギーチョコを買いだめ。
つまり、あげるため。とか言いながら、自分が食べるのであります。4箱買いました。
バレンタイン終わったらなくなったら嫌だから買いに行ったという…。一箱くらいはあげてもいいけど。
実はチョコレートをあまり私は好きじゃないのですが、レミーマルタンのこのチョコは激ウマと思ってしまいました。 激安スーパーの品にしてはなかなかです。
株)ドウシシャがメーカーというのがよろしいね。ゴリバとかじゃなくて。
質実剛健の私らしくてよろしい。
さて、このスーパーが近所でも激安で有名で、今朝はチラシが入ったみたいで朝からすごい人だった。で、思わず噴き出してしまったのが、
レジで並んでいたらハッピーバースデーの音楽が流れ出した。
「本日は野菜売り場の●●さんの誕生日でございます。本日36歳になりました。まことにおめでとうございます!本日は●●さんのお誕生日を記念し、感謝を込めましてブロッコリーひと株 ●0円にて只今よりタイムサービスさせていただきます」
と、いうアナウンス。
くそぉ。今レジ並んでるちゅうねん! と思わず思ってしまった。
わさわさぁとお客は野菜売り場に流れていく…。
レジのお姉ちゃんの元気な笑顔がこぼれた。企画が当たったな。と実感が漂ってきた。
大型スーパーにはないオチャメな企画じゃないだろうか。
自分の年齢をさらして激安を演出する。すばらしい。
朝から何かを教えられたような気がした私だった。
やはり物はカリスマが売るのである。しかし中小にはカリスマはなかなかいない。
そういう時は、社員の結束と企画。そして何よりも元気が活気を作るのではないだろうか。
やっぱり気合と元気は大切ですな。
0 コメント:
コメントを投稿