2008年2月7日木曜日

心配せんでもポルノはなくならん

気がついたら、なんか、私が10年かけて運動してきた(なんてな~)子供ポルノアニメが社会的に、悪いものだと認知されているようである。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202365280/301-400

私が嘆かわしいなと思うのが、ロリとか、ヤオイとか、ヘンタイとかいう単語が世界の言葉として定着して、日本のアニメ文化と共に有名になってしまったことだった。

もう、それは取り返しがつかない。

でも、せめて法律は作っておくべきだと思う。

単純所持も違反になるなんて!と2チャンではワキワキになっているけど、心配しなくても世の中からポルノはなくならないと思うよ。

ただ暴力団の資金源になっているアンダーグラウンドなやりすぎのアニメを販売したり買ったりできないようになる。 ちょっとまともになると思う。
一般の人にはあまり関係ないと思う。 でも、それがとても大切なのだ。

最近、コンビニもばっちり「大人の本!」という看板が大書で出てきて子どもが近づきにくくなっているように思う。

ひとつの法律ができることで、子どもをエロの対象に見たりするのは悪いことなんだという当たり前のことが世の中にしっかり認知されるようになるというのは、悪いことじゃないと思う。子どもを健全な雰囲気の中で育てなければならないのだという意識も高まると思うのだ。


子どもを大切にするという社会の常識で、わかってる!って思われているけど、でも、実際にそうであったかというとちょっと違っていたと思う。 それが、ひとつの法律ができることで、しっかりと広く認識されるようになると思う。

やっぱり、こういうことは日々、みんなが意識していくことだと思うのよ。
嫌だって感じている人が多いということを、10年かかってみんな言うようになってくれたということではないだろうか。

気が緩んだらすぐまたヘンになるし、また逆に右翼的に窮屈な世の中にもなってしまうかもしれない。そのあたりの手綱は社会が握っていると思う。

私は2チャンネルは嫌いじゃないよ。みんながいろんな意見を言うのはいいことだと思うもん。
そういう自由な社会で、ちゃんとしたいい法律ができて欲しいです。

2 コメント:

榎木田 さんのコメント...

規制されるとよりアングラ化すると思いますが。

以前も言いましたが、やはり意見の説明に具体性が足りないと思います。先日円議員が提出した請願の内容では全ての美少女ゲームが規制対象になります。性的表現を含まないゲームもありますし、含むものでも感動できるものはあります。

それらの作品の作者とファンの思いはどこに行くのでしょうか。

さいきゆみ さんのコメント...

いわいるhentai アニメについての法の整備がまず先決だと考えています。
他はあとからついてくる。今、何もないのが問題だと思います。

円議員のおっしゃっていることは一般論で法整備はまた違います。法ができることで業界は引き締まります。

性表現のない作品は問題ないと思われます。
表現の自由は十分に守られる問題です。