2010年6月21日月曜日

男のわかんねぇところ



私とHIROMI GOは知り合いです。(書いてみた) この本も読まないといけないわと思って買い、昨日なんか葬式明けで眠れなくて、そうだこんな夜は私のヒロミを抱きしめよう!てなもんで頼まれていたパソコンの修理&アップデートしながら読んでしまいました。

なんのことはない軽いエッセイなんですが、なんかね~。ヒロミってねぇ~。女性の好みはメンクイじゃないんですって~。やっぱり~!!!って勝手に興奮し、亭主に今朝報告して「10キロ痩せたら離婚してヒロミに会いに行く」と言いましたら心から賛成してくれました。

カスパルのことで近藤さんに頼まれて、年に本トに数えるほど彼の携帯にメールするのですが(役得!)いつも10分くらいで返事が来る。お礼とか報告のメールなんで、こっちは返事も期待もしてないのですが、即返事が来る。マメすぎて、逆に迷惑な気がして気使うからめったにしません。 本を読んでわかりましたが、そういうポリシーを持っていらっしゃるみたいです。 メールの返事はなるべく速攻という…。
営業熱心な社長さんみたいな感じですかね。
結構疲れるじゃないかなと思うけどね。 でも、見事に当たって私なんか郷ひろみ経費年間いくらか使うようになってしまったわ。楽しいからいいけど。
妻も子供もなく、今も一人暮らしで(本当みたい)、なんか仕事しか生きがいがないというか、会社を支えるのは僕なんだ、頑張らないといけないんだ。というストイックさが伝わってきて、この本はモチベーションが下がった時に読むといいかもと思います。でも、ちょっとハッピーじゃないんだよなぁ。

昔、ちょっとだけお話したときに「50代が20も30も下の彼女をゲットするのは芸能界では流行ってるんじゃないです?若い女にメロメロになっているヒロミさんとか見てみたいですけどねぇ」と言うたら、
「それが僕は絶対にそうならないんだよ。なったことがない。」といった。
で、マネージャーさんが
「正直、ちょっと不幸な影のあるヒロミの方がファンは求めてるんですよ」みたいなことを言うた。
そんなヒロミが可哀想!って思ったけど、そのまんまのことがこの本には書いてある。
なんか、読みながら裏表のない、つくづくいい人なんだなぁと思いました。

こんな真面目な、言えば昔堅気な人なんで、逆にいいお嫁さんついたらもっと飛躍できるじゃないかなと思うけどね。(カフェの潤ちゃんにも同様のメッセージをお送りしますが…) 

本当に、ヒロミさんに心から幸せになってほしいなぁと思う。私でよかったらと思いますが、1日に3回もシャワーを浴びて、やたら歯を磨き、超キレイ好きで、毎日ジムで2時間鍛えるような人とは私しゃいっしょになれません。なるべく汚い格好をしてパソコンの前でお風呂もめんどくさいと思いながら過ごす人間なので。

ま、ひろみさんの場合は、体鍛えたりするのが仕事なんだろうなと思うな。大変な仕事だよね。

でも、さぁ。男って実際仕事を取ると楽しいことあまりないのかなと思う。
mixiでたまに「不倫願望があるじゃないですか?」とか、まったく知らない実名も年齢もわからん人からメールがあったりするのですが、意味がわからん。こっちは実名も出して普通に昔の会社の同僚などと連絡用に使っているだけなのに。不倫願望でmixiしてるんだったら、実名はもちろん仕事関係者ずらっと並べたりせんやろ。 まったく匿名でやるやろ。

最近、あんまりしつこいので簡単に返事してみたが、まったく何が言いたいのかわからん。
本当にたわいもないことを書いてくる。この会話の中に何が生まれるのか理解できん。仕事は何ですか?とか「いや、見てもらったらわかるけどPC関係なんですが」みたいな。 それだけ。
スナックに行って若い子とでも喋った方がちょっとお金はかかるけど楽しいと思うけどな。みたいな。
というか、普通に名を名乗れとか思うけどな。

はっきり不倫を前提に付き合いたいというてくる人もいる。 バカじゃなかろうかと思う。 たぶんあんまり遊んでないんだろうなと思うんだけど。容姿もぶさいくなんでしょう。

思うけどね。ある程度お金かけたら外見なんてものはなんとかなるものだと思うし、自分に中身があって人生充実させてたら、女なんか自然に集まってくると思うけどな。(カフェの潤さんは人生捨てずにダイエットしてほしいです。そうすれば昔のようにモテモテ復活するよ!)

私に興味があるわけじゃなくて、ちょっといいなと思って、どうでもいいことを話しかけて、自分のことを好きになってもらいたいとかワガママにもほどがあると思う。日本の男って、母親に甘やかされて育っているからそうなるんだよ。 女にモテたいと思ったら郷ひろみのように知恵を絞ってがんばらないといかん。会話のセンスとか磨かないといかんと思うけどね。

でもなんか、男ってバカで寂しい存在だなぁと最近思うわけです。
休みの日とか、女は掃除したり買物行ったり模様替えしたり、いろいろすることがある。
映画も見たいし、オシャレして食事にも行きたい。 でも、男ってそういうのがないだろうなと…。
男って人生の楽しみ方がわからない人が多いのかもね。


人形鑑定士の池田久美ちゃんとこの前電話で「この頃、いいな~と思える男が減ったよな~」という話をしたら、銀座のディスコクラブで超イケメンが集まるところがあるからご案内します!と言われた。 それいいやん!とりあえず夏に向かって3キロ痩せるし。 たぶん東京夏くらい行くし!冥土の土産に見に行くわ!私も残りの人生を美貌も若干は追求して楽しく生きてみようかしらん。

お葬式で泣くたびに思いっきり生きておかんといかんと思う。


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

いやん、偶然、私もひろみのNEXT
を先日購入して、読んだのよ~!

少し不幸に感じた??

私は全然違う感想なんだけど・・・

またブログに書くわん~♪

上京、待ってるよ☆
(週末・金曜の夜がおススメ)

さいきゆみ さんのコメント...

よっしゃ~~!頑張ろう~