2010年6月22日火曜日

病気と付き合う



昨日、お友達が代理店をやっている化粧品のイベントで体温36.5度にしたら、あらゆる免疫があがって健康になる。 というのを聞きに行ってきました。

5つのルールがあるそうです。

1:食事は酵素食を採るようにする。(生野菜や生肉、チーズなど)
2:運動をする(ゆがみを取る。筋力をつけると)
3:入浴(シャワーではなくちゃんと入浴する)
4:夜は暗くして12時前に寝て朝は朝日を浴びて起きる
5:サプリでENMを補給する(ENMはバイオ技術を駆使して研究開発された有用菌(納豆菌類)による発酵代謝エキスです) 

お友達曰く、ここの炭酸パックがすごいいいそうです。
私、化粧品会社の仕事をしておりましたので、今後の化粧品販売ってこういう感じにしていかないとダメなんだろうなぁというような、違った目で楽しませていただきましたが。

この本をもらいました。この先生の講演会もあったんです。予想以上に内容のある会でした。
ここの化粧品を買うお金はないにしろ(結構なお値段で、お金持ちの奥様の化粧品ですな)病気の9割は自分で治せるというのは本当だと思うな。


週に2~3度マクドナルド食べているとか、めんどくさいから牛丼とか貧乏だからとそういうものを食べていたらそりゃ体によくない。
確かに野菜はキャベツ1個が200円とか高いけど、薬を買うことを思ったら安いと思う。
お風呂も贅沢ですが、お風呂をちゃんと溜めて入る方がそりゃ体によい。

なんせ、めんどくさがらずにちょっと手間をかけて健康に注意すると薬代もあまりかからない。
で、本を読んでなるほどと思ったのですが、腸が大切なんですね。腸を守る(便秘や下痢をしない)というのが免疫を上げる上でとても重要なんだそうです。

で、ストレス溜めずにいい加減に生きると。まさに私と同じポリシーですね。

私もまったくそうは見えませんが、体はあまり丈夫ではない。
でも、超タフに働いています。

そんな私の健康法は、疲れたらちょっと寝る。です。
どうも、私は睡眠時間がしっかりないとダメなんです。 
健康食品食べたり、野菜を食べたりして体温はばっちり36.5度あります。 常に。
子供のころは低体温でした。
やはり山岸健康院で体のゆがみを取ったのも大きかったと思います。
鼻炎も体温が高くなってからずいぶんとよくなりました。
便秘なんかなったことがない。ほとんど毎日野菜サラダとヨーグルトを食べます。生野菜ジュースも大好きです。コーヒーは止められないけど、1日2杯までにしている。3杯飲むときはデミタスカップにしている。(コーヒーは体を冷やします)
それから健康サララという油にはまっています。ちょっと前はゴマ油に凝りましたが、健康サララはそれに比べたら安いですが、一般的なサラダオイルに比べたらちょっと高い。でも、コレステロールを排出する油なのです!これをイカリの安い野菜のドレスという100円のドレッシングとまぜて使いほとんど毎日食べてます。レタスサラダとか甘くなって超オススメです。 結構油って人間に必要なものなんじゃないかなと考えております。ちなみに肉は嫌いじゃないけど、日頃はあまり食べません。

健康食品の仕事や化粧品の仕事をしたおかげでしょうか、私はさり気なく健康には注意しています。
ちなみにサプリは基本好きなんで、いろいろ飲んでますが、気分で飲み分けてます。あまり同じものばかりを続けて飲まない。これもまじないみたいな感じでなんとなく止めれれないけど、絶対に過剰摂取はしません。どっちかいうと少なめにケチって飲んでます。

睡眠は寝たいときに寝るのをモットーに神経質にはなってない。時間ないときは10分だけ居眠りとか。
あまりたくさん寝るともったいない気がして、健康オタクではあるが12時より早く寝ることめったにないです。 ふらふらになって倒れて寝るのが好きなんです。くだびれた~と感じると全体的に8時間以上寝ているときもある。 だいだい4時間から7時間と仕事の忙しさでバラバラです。短い時間でも疲れてると思ったら寝る。1日昼寝を2回することもある。じゃないと仕事ができないんです。私の理想は、何日も家にこもって、掃除したり模様替えしたり、たまった仕事したり、とにかくどこにも行かずにやりたいことをして、時間関係なしに寝たいときに寝て食べたいときに食べる生活であります。でも、本当に毎日何やかやと出かけないといけないことがある。これがストレスなんですがしかたないですな=。別に外食とか遊びにとか行きたくない。家が好きです。

運動は、なるべく歩くようにはしているかなぁ。と、講演を聞きながらいろいろ考えました。

私のしてることなんてたいしたことはないですが、多少役立っているのかなとは思います。
皆様健康に注意いたしましょう。 まぁ。ダイエットはねぇ。これは健康と美貌は別ですなぁ。
多少太っている方が長生きですよ。風邪もひきにくいです。

ガンになったら心配せんでも痩せる。と、いつもお友達と慰めあっております。

0 コメント: