2008年9月4日木曜日

政務調査費は確かに難しい

http://ombuds.exblog.jp/5621004

を読みました。政治家ってお金かかるとは思う。
事務所に行くとコーヒー飲めて、生活の悩みを聞いてくれるようなほっとする場所。
なぁ。そのコーヒー代は政務調査費かどうかは微妙だし。

 正直、どっちの気持ちもわかる。


しかし、政務調査より事務所や職員の維持費が高かったりするのはどうかなぁと。
政治家って何するのが仕事なのかと。

政治家は名誉職にして、それなりの仕事持ってる人しかできないようにするとか。
でも、それが本当にいいのか?とかいろんなことを思うけど。


こうやって、刺激を入れておくということはすばらしいことだとは思うのです。

0 コメント: