2008年9月12日金曜日

いや本当にみんな大変なんだよ



昨日、某社長さんと喋っていたけど、今の時代にうまいこと儲けてやろうと思ったらどうしても卑怯なことをしないと、おもしろいほどは儲からないと。
三笠フーズのやったことは、確かに悪意がものすごくあったけど、気持ちはわかるところもある。
で、今度の総選挙は民主党で本当にいいのか。というようなお話になってしまいました。

高速道路をタダにする!とか、消費税なくすとか、そんなことあるはずがない。
そんなことをしたらムチャクチャになる。
そういう極端な民主党は不安だ。やっぱり佐伯君自民党を応援してくれと。


そうなんだよなぁ。悩むところなんだよ。
私も先祖代々自民党である。実は。
しかし。もう、ムチャクチャになってもいいから一回小沢にさせてみたいというのは、これはよくない妄想なのだろうかと。

でも、小沢主義読みましたけど。よかったですよ。とか。
まぁ。私が悩んでもしかたないのですが。そういうことを悩む暇もないし。


今朝も冷蔵庫でしなっとなりつつあるレタスを食べなければと、レタスとベーコンのスープを作ろうとしまして、鍋でぐつぐつしていたのですが、ゴマをするゴマスリがない! めったに使わないので、小さいゴマスリをどこにしまったかわからない。 去年年末に引っ越して、必死で片づけた台所なので、そういうものがさっと出てこない。

あ。ここだったかもしれないと。
で、めったに開けない食器棚の引出あけるときに、たてつけが悪くてガタガタしてしまい、タナの端に置いてあったコップが落ちて割れる。そんなことよりゴマすろう!
ゴマをすって入れた。
煮すぎてまずい=。うー。これはさっと作りあげないと今ひとつなのである。

割れたコップを掃除機で掃除する。

朝のぼーっとした頭で掃除機をあてていて、掃除機が私の寝巻きのワンピースをなぜか吸い込む。鼻水が出てくる。 それを我慢しながら掃除機のスイッチを切って、吸い込まれたワンピースの布をずぼっと抜く。そして、ティッシュで鼻をふく。

あー。もう。朝ご飯作るだけでどんなしんどい。

で、私は煮すぎたレタススープとトーストとジューサーのバナナ&ゴーヤジュースを飲む。

亭主はコーヒーだけ。

強く生きよう。

0 コメント: