2008年9月21日日曜日

男の方が情が深いのか?単なる甘えぼなんか

最近、独身の50代、60代からたまに電話かかってくるんだけど、
たいてい金曜日の夜とか土曜日の夜である。

まぁ。景気低迷のこの時代、ブスでもいいから女と話がしたい。
スナックは金がかかる…ってもんでしょうか。

まぁ。私にしてみたら、何のメリットもない(ごめんよ)のですが、貴重な男性とりまきですので、
5回に1回くらいは飲みに行ってもいいかなと。

なーんて。上から目線でごめんよぉ。

でも、なんとなく、最近そういうことが重なったので。

(関係ないけど郷ひろみ様も50代の独身だわ!)

まぁ。その方と久しぶりにしみじみとお酒を飲みつつ話をしたのですが(郷ひろみじゃないよ、郷ひろみほどじゃないけど歌のうまい社長様)、やっぱり前の奥さんとか、前の彼女が忘れられないのね~。

話の中に昔の女の陰がずるずると見え隠れするのだった。

うーん。そんなええ女やったかなぁと。思うのですが。
いっしょに行っていた社長のお友達も、
「ほんまに、そう美人でもなかったけどな」と同意。

社長がその気になったら、フィリピン人の奥さんすぐ見つかるよぉ。20代でもいけるよ。
いいらしいぉ。フィリピン人は。いろんな意味で!!
次はフィリピンパブに行きましょう!

とか、元気づけ、私が高橋真理子を熱唱して慰めてあげるのだった。

それに比べて、私の周囲には離婚して独身、生涯独身の50代、60代女性も多いのであるが、
昔の男の話なんて一切しないのよね。
するとしたら悪口。辛かった。よかった別れて。という話ばかり。

本能的に女の方が前向きなんじゃないかなぁとこの頃考える。
まぁ。それだけの話なんだけどさ。

でも、50代、60代の独身の男の人というのも楽しく遊んではいるんだけど、どーも、どっかで寂しさが漂ってくるので、早くいい人見つけて欲しいなと思うんだよね。
やっぱり、女の独身はいいんだけど、男の独身って一般的には悲しみが漂うな。
50過ぎて20代がいいとかわがまま言わなかったら出会いはあると思うんだけど。




私?私はもう男なんかどうでもいいなぁって感じがつくづくする。
でも、PHPプロでまだ見ぬ彼が今回も私を助けてくれて=
キュンってなってしまった。

0 コメント: