2008年9月24日水曜日

年だね そろそろ

この頃、モバイルの細かい字が見えにくのである。
これが老眼というものなのね。
メガネはずしたら見えるの。

はぁ。

昨日は、毛染めをした。もう髪の毛白髪だらけで。

亭主の薄い毛もついでに染めてあげる。

亭主の薄毛はもう20年も前からですが(気の毒に…)、最近は横の毛に白髪がいっぱい出てるのが気になっていた。 亭主が毛染めにお店に行くのはもったいなすぎますので。 薬剤ちょっとですみますから。

で、横を私が染めてあげたら、前にも薬剤を塗れという。
前って…髪の毛ないやん。と思ったが、
くしだと頭皮を痛めて危険だと思ったので、手に薬剤をつけて、わずかに残る前髪を丁寧に染めてあげた。

亭主は茶髪にしたいという。 なーんだ白髪染めかぁという。
ハゲで茶髪はおかしいと思うけどな。
好きにしてください。 ハゲでもオシャレ心は若いころのまま。

ま。そんな感じでポツポツと年齢を感じつつ、それもまた楽しんでいきたいものです。

でも体を鍛えてがんばらんとな。
最近つくづく、このままではいかんと思うこのごろ。

あ、私、ネットを開いてブログ書くじゃなくって、なんかせないかんと思ってたんだけど…。
なんやったけ=。 わからん。

0 コメント: