2009年8月14日金曜日

google appsのことばかり考えて止まらない

私の脳の特徴はひとつのことに夢中になると他が何もできなくなるということにある。



前から一度やってみたかったgoogle apps を近畿宮崎県人会でやってみました
導入も簡単だし、高機能だし、何とも便利だということがわかり思わず夢中。

プロジェクト管理とか、予定の共有とか、これでいいというところは多いと思うな。
その気になったら1日で導入できるし、パソコン苦手な人もOKというのがいい。

今回やらしてもらった宮崎県人会のオジサマ方(むしろおじい様方なのですが)喜んでいただけるじゃないかと。まだ、わかんないけど、担当者は「これだったらできそう…」ということでしたので。


もぉ~こうしたらどうだろう。あ=したらどうだろうと考えが止まらなくて苦しい。

こういうシステム自体は昔からあるんだけど、googleは無料でしかも高機能。導入が早いのが一番いいと思う。今大企業も既存のグループウェアと連携してこのシステムを採用しているところが増えているそうです。

大企業のお世話なんか私にはできませんが、中小企業の情報共有をホワイトボードでしている皆様、ぜひ私にご相談ください。

とにかくいろいろ実験中。

0 コメント: