2009年8月20日木曜日

やっぱりブログですな!

菊仙書道教室の先生が、やはりブログをやってみようかしらと思うのですが…とお電話がある。
そんなの簡単ですよ! やりましょ~やりましょ~と講習会を本日会社にて開催。

では、先生携帯を出してください。メルアドは何ですか?

「メールはしてないんです。いらないと思って…」

出てきたのはCDMA1携帯。

「まだ1年半しかつかってないんですけど…。」

でも、これではパケ放題プランが使えないので車でAUへ行きましょうと。ショップへご案内。

私、携帯屋か電気屋なら優秀な売り子になる自信がございます。

電話代も結果的に安くなるシンプルプランでキャンペーンで激安端末を5000円(ポイントで割引して実際は2000円)にて購入。

事務所に帰ってさて初めてのメール…&ブロガーの携帯送信の設定。

3回練習しまして…必ず本日、教室でやってみてくださいねと…


楽しいでしょ~! ちょっと写真がへんなトリミングなのもご愛嬌でございます。
さぁあなたもブログで生きた証を残し世界に広がりましょう~。

昨日も近畿宮崎県人会の事務局73歳の方も、自治会の岸和田のダンジリもお世話をしておられるそうで、
ぜひ撮りためた写真をブログに乗せたいので教えてほしいとお電話が…。岸和田は…交通費+αをいただけたら教えたいと思います…。 定年のときに10年やったらやめようと思っていたんだけど、10年たったら死ぬまでしようと思うようになったそうで、今回のホームページの編集も平均年齢60代後半にて頑張ることになっているのだとか。先日講習会の第一回を予定していたのですが、都城商業が2回戦を勝ってしまって、講習会どころの騒ぎではなくなり飲み会に変更。講習会は次回にしましょうということに…。

そして…都城商は本日3回戦を見事に突破! すばらしい! すごすぎる!
私ってもしかして勝利の女神? 
もし優勝したらいろんな写真を紹介したい!いっぱい撮っておくし。と熱く電話で語っておられました。
万が一優勝なんてしたら、落ち着いて集まりができるのは9月ですね。

県人会って楽しいですね。大阪はラクビーやら駅伝やら甲子園といろんなイベントがあるので、それの度に集合して騒げるのが楽しくてたまらないのだとか。西条秀樹の奥さんは宮崎出身者でパーティーに西条秀樹が来たこともあるんだとか…。思わず私もなぜか宮崎県人会に入会してしまいました。

土曜日にアルプススタンドに応援に行こうかしら…。なんとチケットがもらえるんですよ! 
県人会の会員証を見せるというようなこともないそうです。宮崎県のゆかりの方々応援よろしくお願いします! 不景気をふっとばす感じでとてもよろしいですね。



 

0 コメント: