2009年8月11日火曜日

妄想癖

小さい頃から理想と現実のギャップに苦しむ私は、妄想をすることで自分を慰めてきました…。

昨日、ふと見たら私のお仕事の技術メモである「今日も勉強しました」のRSS登録(レギュラー読者的な方)が24人になってます!
いっきに4人も増えてしまいました。なんか壊れたのかと思ってしまいました。

この調子で増え続ければ…
マニアな人が読む物から、IT技術習得の定番ブログとして出世する日があるかもしれません。

そうすれば、出版の話が舞い込むかもしれないし。

そうしたら講演会の依頼があるかもしれないし。

そうした、テレビに出て有名になるかもしれないし。

そうしたら、アドビとか有名な会社が外部ブレインとして商品提案に参加して欲しいとか言われて、シアトルとかそのあたりに住居を移さないといけなくなったりして…。

そうしたらサクセスストリーの本を出し、そうしたらハリウッドから出演依頼が来て…


どうしよ~っと空想の翼が昨日から止まりません。

ありがとうございます。

そんな妄想を楽しいんでいたら自転車のカギがなくなってしまいましたが、そんなことは小さいことなのであります。


********************
岡本さんがブログを更新されました!

先生のブログには評価システムを導入してみました。私のこのブログには絶対につけません。冷静に分析なんかしたくないので… 岡本先生も暑さに負けず頑張ってください!

でも、お仕事の方にはつけましたよ(参考記事が自動表示されるので…)

0 コメント: