2008年5月1日木曜日

忍耐が鍛えられる時

私のパチンコの師匠吉野大観先生

先生は私にパチンコの台の選び方や負けない打ち方など貴重な情報を教えてくださり、おかげで私は、パチンコはセミプロを名乗らせていただいている。 去年から忙しくてあんまり行きませんが、収支は年間で黒は確実です。

お酒もビールもCDもだいたいパチンコで賄われています。

が、先生に私はパソコンを教えまして、ワードを教えました。

そして、今日も先生は不思議なことをいうてくるのだった。

「前にワードで作ってもらった図が表示されないのだ」

悪いけど言うてる意味がわからん。

「他の書類に貼り付けて送ってくれ」

 言うときますけど、前に作ったものがどれかもわからんくらい昔なんですけど。
 どうしてもだったら、それくらい書き直しますけど‥。
 前、私がワードにはっつけたやつはありませんか?

「それがないんだよ。今メールで送ったから確認してくれ」

 先生、これはスクラップという壊れた書類ですが‥。

 ちょっと今他のことしてますから、ちょっとだけ待ってくださいね。

 「これに貼り付けたいのだ。あの図を。メールで送るからこれにはりつけてほしい」

え=しゃーないなぁ。書くかぁ。 と書類を確認。

‥こっちのワードでは見えてますけど。

 「うそだ。そんなはずはない」

 嘘言う必要ないやろ!アクロバットで印刷して見せてあげますわ。とアクロバットに変換して送付。

 「これじゃ編集できないじゃないか!」

いや。だから、見えてるという証拠にそれを送ったのであります。

先生、印刷プレビューをしてみてください。

 「それってどこ?」

ファイルのところを‥

 「見えてるなぁ。ははは」

 http://www.pc-study.com/32/33/000061.html



お願いやから、ちょっとネットで調べたりしてほしい。

ムチャ疲れたんですけど。

これダイジェストで書いてあるから短いやりとりに見えますけど、印刷屋に聞いてみたり、図がなくなったと大騒ぎだった。
それがなかったら仕事ができんとか。何とか。も=。


このリンク先を教えてあげたら 電話はぴたりとやみましたが。

0 コメント: