2008年5月13日火曜日

愛する女と役立つ女

最近、つくづく私って親くらいからしか愛されてないなと思う。

別にすねてるんじゃないけど。

今さらですが、生涯を振り返り「この女可愛いてしょうがないや」っていう風に扱ってもらったことはないな。

丈夫で安心って感じで扱われてきた。

それでいいんだが。

血を吐いて「すみません」と言って夫は帰ってきた。

ちぇー根性ねぇよな。 
と、なんか貧乏なやつは体も大事にしねぇや(なぜか東京弁)と
がぜん、なぜかご飯がおいしくてしかたなく、ここ数日、ご飯をばくばく食べてしまう。
太りそうだ。
(もう十分太っていますが)

ここで私が倒れてはいかんという防御反応だろうか。

傷ついた小鳥のようにヘロヘロだった夫だが、幸いにも
病院に行くと胃潰瘍はなおっていると診断され、自宅療養で2週間と言われた。

よかったような…。
いきなり部屋がタバコ臭いので怒りまくって病人がタバコを吸うなと!

ほんまにしんどいわ。世話はできんがお金は稼がないといかん。しっかりと! 私が!!

もー。嫌じゃないんだけど。なんか腹立つわ=。

こいつは俺がいないとダメなんだ。とか一度言われてみたかった。
が、実際言われたらうっとぉしいかもしれんが。


先日、離婚2年後にできた恋人だと思っていた女に夫がいて、以来もう俺は一生独身だと思っているという気の毒な男の人のお話を聞く。

可哀想だねと聞いていた。小説みたいだねと。
まぁ。ようしゃべりはる。
喋るのが好きなんやって。

まぁ。あなた情が篤そうだから、女の人を大切にしはるやろにねぇと。

「そうだよ。俺はむちゃくちゃ愛するよ~」

と、また熱弁。

でも…若干女からうっとおしがられるタイプかも。とさりげなく注意。

「そうなんだよ=。うっとおしがられるんだよ=」

まぁ。それがあなたの人生のテーマでしょう。甘えんぼクンと励ましておいた。


まぁ、そういう考えしたらやね。
私も私がしっかりしすぎてるから男が頼ってくるんやとか。
いろんな人がいろんなこと言うてきはりますけど、もう、私しゃ目の前のことを必死にやることしかございません。ほんま、こういろいろあったら考える余裕がないわ。



まぁ。お金よ。お金がいるのよ!人生は。アイやのへったくれやの言うてる余裕はないぞ。
私しゃ稼ぐよ。ホンマに。


パチンコの先生に笑いながら言われた

「さいきさんって食べるか?って聞いて絶対に断らないよね」

なんですか?その言い方は?だったら勧めるなよ!

0 コメント: