2008年5月27日火曜日

世界の中の高槻で

グラフィックコム
愛用のソフトのエラーに質問したんだけど、
笑うようなことが起こった。

 英語がわからない人のために(わかったら恥ずかしい私の英語ですが)書いときますと、

 私の質問について、解決方法について返事をくれたオーストラリアのモデレーターさん(パソコンエキスパートの方)の自己紹介のイメージが「日本」と書いてあり、おもいっきり京都の写真などを満載の旅行ブログをリンクしていた。

 私は「日本の大阪からこんにちは」と自己紹介をサインをしているので、
 営業出身の私は、もちろん冗談で
 「お返事ならびに日本に来ていただいてありがとうございます。今度日本に来られる時は連絡してください。私のお気に入りのラーメン屋に行きましょう」

 と、書いた。

 すると sledger さんは、これ僕じゃなくって息子なんですよ。
 今、まさに息子は大阪にいて、今日は名古屋に行ってます。

と返事があるので、

 それって、偶然にしてもすごいなと、思って、

「それって、すごいですね。私の住んでる高槻に来てくれたら、本当に私会ってもよろしいよ」
と書いた。

 すると彼は
「なんという偶然か。私は高槻の姉妹都市のトゥーンバ市があるクイーンズランドに住んでます」

 というではないか。

 で、思わずプライベートメッセージ交換。MSNでメッセしてしまった。

 彼の息子さんはトヨタカローラGTSとマンガのファンなんだという。

 ヘンタイマンガは読んでないですね。というたら。「そんなの読んでないよと」

 よかった。私はヘンタイマンガ撲滅運動のメンバーなんで。

 と、それもまた偶然ですねと。

 「hentai manga」って書いて、普通に通じると聞いていたけど本当なのねと。実感。

そんでもって、息子さん「トヨタ会館」に行きたかったのに、間違ってトヨタ記念病院に行ってしまい、困っているというて来られて、任せておけと行き方をネットで調べてあげたりしてしまった。
トヨタ会館ってまったく知りませんでしたわ。

私の人生ってけっこう。オモローですわ。

で、私の困っていたエラーも結局、彼のアドバイスをヒントに自力解決してしまったという。

めでたしな日だった。 困ったこともあったんやけど。

このグラフィックスコムは、ちょっと脱線気味に会話する(やっぱり本社はイギリス?)ところがあって。結構気にいってる。 私は見てるだけで、ホンマに用事のあるときしか書き込まないけど。

自殺した美人アナウンサーも2チャンネルでもいいから、ぐちを言うたらよかったのにね。
でも、2ちゃんはキツイからな=。


私しゃ日本の教育が悪いというか、どうも日本人は会話が鍛えられてないような気がするのよね。オタクの文化とかもそうやけど。

冗談を楽しみながら、なごやかに会話するってとっても必要ですよ。

0 コメント: