2008年5月24日土曜日

ショック

DVD作りのデータ変換をしつつ‥

話題の本「いつまでもデブと思うなよ」をちらっと読む。

でもなぁ。1日3000カロリーとか食べてた人が日1500カロリーに真剣に抑えたらそりゃやせるわぁ。あんまり参考にならんわと。言いながらも。


でも、根が私も分析好きなので、ネットで1日の私のカロリーを計算してみました。


朝 ヨーグルト バナナ ナッツ  253カロリー

昼 バンバンジー冷麺 530カロリー
 ビールをちょっともらう 100カロリー


夜 高槻食堂 
ご飯小  189
みそしる 37
ふき 25
やまいも 65
さば 240

チョコ 23
プチシュー2個 70
杏仁ゼリー 110


だいたい 毎日こんな感じで食べてる。1600~1800くらいだと思う。 

で、本によれば40代の女性は1400カロリーに抑えないとやせないらしい。
じゃ、今の生活つづけていくと、じわーっと太り続けるってこと?


今でもそんな食べてるつもりじゃないのだけど。
後300をどう減らしたらええやろ。

アイスクリームは毎日食べたいんだよー。
ランチをおにぎり1個にするとか。

人生、楽しみ少ないな。

0 コメント: