2008年4月1日火曜日

自信持てるな

私もドジだが、吉野大観先生もかなりなもんである。

吉野先生は春風に誘われて新大阪のデザイナーズマンションに変わることになった。
先生の荷物なんかたかがしれているので、私の車でお引越し。
新大阪の周辺は私も長く大阪で仕事しているのでお手のものでわかる。

はいはいてなもので、連れて行き、ニトリにも行き、まっさらのセミダブルの布団も購入してニコニコのお引越し。

ランチもごちそうになった。

で、夕方に新大阪で待ち合わせがあるというので、車でこうやって行くといいよというのも教えてあげてお別れした。


で、会社に帰りつきいっぷくしていると先生から電話がある。
「家の場所がわからない」

へ? 
確かに新大阪の駅周辺ってゴチャゴチャしてるけど。 もう一度電話で説明してあげる。

ちなみに、先生の新しいオシャレなマンションから新大阪はどんなにかかっても歩いて10分もかからないはずだ。


さらにぼーっとメールチェックなどをしていると。

今度はタクシーに乗った先生から電話がある。

 「高架沿いのどのあたりを曲がったらよかったか?コンビニあったよな」


もうかれこれ1時間は迷ってさまよっているらしい。

あきれはてる。 住所をグーグルマップに入力して地図を見ながらナビしてあげる。

新大阪の住所をいうてもタクシーは連れて行ってはくれなかったらしい。


もうちょっとで呼ばれるところだった。 危ない。

だから年寄りが新大阪なんかに住むのは危険だというたのに…。

0 コメント: