2008年4月11日金曜日

また本買ってもた~

読む時間はまったくないのに。

BK1が3000円買ったら300円ひきます。とかいうてくれるんやもん。

本が安くなるなんて‥とか思ってしまうのよ。
パソコンのプログラム系の本って高いのよね。

今度はアクションスクリプトの本です。フラッシュの新技術をマスターするぞー。

死ぬ前までに‥。

いろいろ買って、ボロボロになるまで読むのは10冊あって1冊くらいなんですけど。

売るってことができないのよね。

あ、あれはあそこに書いてあったわ! と、問題にぶつかったときに出してきたりするので。

最初にどうしたらコンピューターのプログラムとか書けるようになりますか?

と偶然知り合った方にちらっと聞いたら

「本とかあまり役立たないんですよね。僕はだいたいネットで勉強したんです」

と言われてん。 で、今もそれはなるほどなと思う。

でも、やっぱり、私しゃそこが年なんだろうと思うけど、
どうしても本にマーカーを引きながら、付箋はりつけて勉強したいねん。

で、何回も読みながらじーっと考え込み。
つくりながら、また読みして、勉強したいのだった。


そんなこというたら、勉強を超しているように見えるが‥。

まっさらの本とかもあるよ。

はは。

0 コメント: