2007年1月23日火曜日

最近の愛用バック



私にはちと似合わない気もするが、大きくてこういう風に立つバックというのは、使い出したら止められません。

ちょっとしたことをお世話したお礼にフィリピン人からプレゼントしてもらった。

フィリピンの子って依存心が強いと思うとか聞くことがあるんだけど、
日本人が水くさいんじゃないかなと私は思うよ。

フィリピン人は、本当に助け合いの精神があるのね。
人によると思うけど、結構(日本人の感覚だったらショーモナイかもしれないけど)返してくるのよね。

別に、そんなものを私が期待してどうのというわけじゃないんだけど、
全然知り合いでもないのに、フィリピン人はフィリピン人だというだけで仲よくなる。その仲よくなるなり方が急激なのがフィリピンの特徴じゃないかなと思う。

仲のいい友達どうしなんて、本当に仲がいいのね。 
お金も細かいこといわないし。 ある方が出すって感じで。

この前も、スナック遊びに行くと、何も言わないのにいきなりピザをフィリピン人のAがおごってくれた。
驚いた。 でも、この前は私がムスコにお菓子などをおごっているのである。
こういう感じで互いに甘える感じがいいなぁと思うのである。

なんか、昔の日本人が持っていたようなところがあるんだわ。

0 コメント: