車を洗いに行った
もう去年の年末から洗いに行きたかったのであるが、なかなか思いつかず、もう我慢できずにお客さんとこ帰りに行く。
コインで洗車マシンをかけに…。
くたびれたから缶コーヒーでも飲んでやな…と思ったが、なんと財布に500円玉と10円しかない。
5000円と1万円しかない。つまり1千円ない!!100円もない。なんというタイミングの悪さだ。
水洗いしかできないし。 もういいや水洗いでと洗車マシンに車を停めて500円玉を入れたがカラーン。カラーンと拒否される。 不運だ。
で、隣のホースで水をかけるものなら500円で5分間、撥水コートと泡と水の3種類を自在に選べるらしい。
よし、これだ。 とやってみた。
泡って何なん? ってドキドキしてたら、にょろにょろーっと泡が出てきて予想と違う感じ。
もしかして、これをスポンジで伸ばすんだろうか? でも、時間はどうしたら…。と軽くパニックになり、めんどくさくて すぐに撥水コートにした。 でも、なんかマンダラになるので、めんどうなので水にした。
洗車ってどうするんだろう。実は洗車マシンしかしたことがないので、よくわからなかった。
水びたしの車なので、とりあえず駐車場で布でふきあげたみた。
隣でシミひとつない真白なワゴンをもくもくと磨くお兄ちゃんがいた。 思わず尊敬した。
よく見たらマイカーのホイールなんてこすってボロボロだわぁ。
可哀想だ。
なんとなくふきあげて、前買ってあった車の掃除機で車内を掃除していたら座席の鉄枠の下に100円を発見!やった=ジュースが飲める!と思ったものの。どうしても取れなかった。
ま。いいや。 それなりになって出発。 お兄ちゃんはまだまだ磨き続けていた。
偉いな。でも、私にはできません。
郵便で荷物出したら、入れ忘れたものがあって、また出しに行ってしまった。
年賀状も一つも当たってなかった。
もう、車に当たらなければいいや。
友達が離婚するらしい。つらつらと聞く。
イヤホンマに。許せない男だ!!!!って感じ。まぁ。向こうにも言い分はあるだろうけどさ。
条件が確かによい結婚だった。条件はよかったけどなんとなく冷たい感じのする男だったのよね~。
そりゃ、うちの亭主があったかいかというたら???
うちも今年で結婚10年になる。不思議な気持ちだ。
まぁ。でも新婚の嫁に向って日常的に「おい。ばばぁ」と呼ばれたらしい。
友人は夫にそのように言われて、なんでそんなこと言うのかと聞いたら
30過ぎたら女はババァだと言うたそうで…。(もちろん離婚の原因はそれだけではない)
私だったらとび蹴りで、口きかん。家叩き出しの刑だけど、そういうことができない友達はそのほかもろもろで完全に体がおかしくなったという。
男にしてみたら、そういうことは「小さいこと」と思うみたいだけど、女にとってはそうじゃないよ。
ほんまに日本の男は女性を大切にするという考え方ができん奴が多すぎるわ。
本当に男は女に気を使わないといかんし、女はもっと強くなるのが結婚の秘訣ではないかな。
夫婦それぞれだから一応には言えないけど、それだけは真理だと思う。
0 コメント:
コメントを投稿