2009年1月15日木曜日

毎日チラシを見ていますが…

卵なんか100円くらいで売ってたなんて夢だったのかなぁ。
食パンなんて本当に高くて買うのに勇気がいる。
お肉が高くなった。鶏肉が牛肉みたいに高くなった。
ブリ大根とかも高級料理だ。田舎からダイコンもらったから作ろうと思ったが気軽に作れない。

今日、ブリだけを買いに行くつもりでライフに行きましたが、ポイント2倍につられてインスタントコーヒーとかも買ってちょっと使いました。
インスタントコーヒーとか栄養にもならない外国食品は贅沢品だ。
毎朝、カパカパ飲むけど。反省だ。
もう。どんどん自分が嫌なネチネチ女になりそうで怖いわ。
子どもが育ち盛りのところとか大変だろうなぁと思うな。

いや。もう1万円くらいお国から頂いても、スーパーに3回くらい行ったら終わりですよ。
亭主に渡したらパチンコに行って…運がいいと増えますが、下手したら経済効果は0では?

でも、ラビバドラ先生によれば、株価は5000円になり、ガソリンは必ずまた値上がりするらしい。まだまだ今は嵐の前の静けさらしい。

もう。私のようにやる気のある人間にまとめて1億くらい出してくれたら、それなりの会社をいくつか作って盛り上げてみせるけどな。 みたいな。空想をしますが。 本当に、2兆円の交付金なんてナンセンスだと思うわ。

生き金と死に金というものがこの世の中にあると小さい頃に教えてもらわなかったのか?公明党の皆さん。どう考えてもナンセンスなばらまきでしかないし、それに本気で反対した若手が松波さんだけだった時点で、今の日本の政治は終わっていると思いましたわ。

自民党さん。もう負けるだから。負けるだったらカッコよく負けて、次の次の政権交代狙うべく公明党がないと勝てないとかいう迷信捨てたらどうですか?と私は思うけどな。

もう。長期的な視点がないのがいかんわ。 国民1人あたり600万円の借金しているときに、いきなり超健全にはなられへん。でも、それでもヤケになったらますます悪くなる。よくなる要素なんてまったくない。 その上消費税値上げなんてしたら、ますますスーパーなんていけなくなって、毎日ご飯はフリカケだけになってしまいますよ。そしたら、よけいに景気がまた悪くなるんじゃないでしょうか?

ええやん。民主党が頑張ってやるというとるんやから、もうここまできたらやってもらったら。どうせ、そんな成功なんてないよ。 

もうね。政治家は自分の食いぶちのことしか考えてないじゃないかなと。
最近のニュース見ていて思うわ。

まぁ。私のできることはコーヒーを減らし、食材のムダをなくすことくらいでしょうか。

今日見つけたのが散財.COM 家計簿公開sns
これはいい目のつけどころですよ。

おもしろいなと思った。

去年、実は本代だけで結構なお値段を散財していたことがわかった。
ちょっとだけ反省した。今年から家計簿を…つけないけど。

0 コメント: