2009年1月6日火曜日

怒涛のお正月

お正月は、いろんな意味で充実する。
今年は実家の両親が大阪に来てくれて、妹の家に親戚などが集まり宴会をした。
で、4日の日はくたびれた両親の命を預かり、愛媛に車で送っていくのが私である。

私も1年ほど愛媛に帰っていない。久し振りにドライブだ。
いいお天気でうれしいわぁ=と盛り上がる。

高齢の両親に満席の新幹線は辛いと思うと。

カッコよく私は車に荷物と両親を乗せて出発。亭主に吹田インターから名神の乗り方を聞いていたが…(慣れている道とカーナビはずしていた)、名神の吹田の入り口って近畿道といっしょになっていて。京都に行ってはいけない…という気持ちから、思いっきり近畿道に入ってしまい、
車の中はシーンとなってしまう。

亭主に電話を入れること4回で、なんとか大阪経由で再び豊中インターに入り、豊中から神戸線に入り、ようやくいつもの道に合流することができた。

やっぱり、どんな時にもカーナビはつけておいかないといかんなぁ。
でも、カーナビがないと走れない自分がイヤだったのと、車の前がうっとおしかったので外したんですが…。

両親と3人でドライブし、田舎のパソコンをメンテしパソコン指導して翌日帰ってまいりました。 
でも、つくづく、我が家は食べるなと思った。
朝、お父さんにパンを2枚半食べさせられた。
そんなにいらないと言うと、お父さんもそれだけ食べたので半分残ったのをもったいないから食べろと。薄いから大丈夫だと言われて、食べてしまった。


今日から張り切って仕事しま=す!と日記には書いておこう。

0 コメント: