2008年3月27日木曜日

冤罪だらけかもしれない

昨日の夜新聞を読んで気がついたのですが、袴田事件が再審認めず最高裁が特別抗告棄却したんですね?

日本の警察アカンワ。というのは、最近たくさんの人が感じているじゃなだろうか?
警察もアカンけりゃ、それのプライドを守ってあげてしまう司法はどうよって感じ。

あんまり悪口言うたら公安警察に狙われるから書けないけど、みんなが細かくブログで言いだしたら消しようがないからみんなも声を上げてほしい。袴田事件がまさか最高裁棄却されると思わなかった。 可哀相すぎるわ。

そして、今の世の中に正義ってなんやねんということを思ってしまう。
どう考えても成績をあげるためにしか行動してないサラリーマンのような警察のシステムを何とかしないかんわ。警察のみんなも悪い人ではないと思うんやけど。たぶんシステムの問題だと思う。

警察を監視する機構がいると思うな。

駅での痴漢の犯人にされてしまった人とか、袴田事件の昔から、世の中実は冤罪だらけじゃないのか?

今度生まれてくるときは弁護士になりたいな。(3回くらい生まれ変わらないと無理だろうが)

0 コメント: