2008年3月26日水曜日

なんでこんな

なんで!ってことがまた起こる。

とても親しい人のご主人が亡くなった。去年胃が悪いと病院に行ってそく入院だったのだそうだ。誰にも言ってなかったんだそうで。 私にも言わないで今日亡くなったと…。

家族ぐるみで付き合っていたので、電話かかってきて号泣。

もう、信じられんわ。

夜9時にビール抱えて行くと、ご家族だけの状態で、ボーゼンとしているところだった。
ご飯も朝から食べてないと気付いて、私が来たことで目覚めて友達は買物に行く。
やっぱり行ってよかった。
お子様たちと泣きながらおしゃべり。
親戚は明日来るそうで。
これが田舎だったらすぐ集まるんだけど。

焼きそばなどを食べつつ喋り倒して12時。

今日もまた1日終わった。

あー。もう。毎日いろいろありすぎる。

でも、本当にエリートサラリーマンとして立派な人だったので、思わず尊敬した。
ガンの痛みに弱音を吐くことなく、ありがとうと言って亡くなったそうだ。
でも、よく「クソぉ。クソォ」と小さい声で怒っていたと。

覚せい剤を打ってもらって、楽になって興奮した時は「家に帰る」とちょっと騒いだという話を泣きながら聞く。
覚せい剤ってすごいねとか。


私も覚せい剤については知らない方ではないので…。私も死ぬときは必ずやってもらおうとか不謹慎なことを考えたりいて。

いや。でも。ホンマに。なんとも。

たまらん。

ホンマにまいった。

0 コメント: