2008年3月13日木曜日

しみじみするわ

タレント池田久美ちゃんは、私の友人である。
タレントです。間違いなく。
で、ホームページをお友達プライスで作ってあげた。
というか、新システムでちょっとやってみたいことがあったので。

http://池田久美.jp/

イケクミちゃんが気を使って、いろいろくれたりしたので、
これは私もがんばらねばと、サイトデザインしてみた。

このデザインがいいかどうかは別にして…。
table 使わずにピクセル単位で思い通りにレイアウトをできるようになったのは感慨深いわ。
たいしたことじゃないけど、オペラも、ファイヤーフォックスでもie6(いつも忘れてやりなおす)でもキレイに見れるのだ!

しかもソースがシンプル!seo的にもこれはすごいことなのである。

去年の私だったらこれを作るのに2日くらいは悩んだけど、今ならがんばったら2時間くらいで作れるようになりました。
(多少サバ読んでるかな?)


今は一番デザインに時間がかかる。 凝らないようにしないと儲からない。 ええ。


ドルが99円になったよ! びっくりだよ。

中国も雪で大変みたいだし。もう世の中はどうなるのでしょうか?

サイパンで働くうちの亭主もホンマに可哀相な運のない男だなとしみじみしてしまった。
お金がどんどん減る。

もう、早く帰ってきたらいいのに。せめて貧乏で死ぬ時はいっしょに死のうや(ウソ)。

でもなぁ。お金はなくなっても、手に職は残るからと。
今はそういう時代かもしれんなと、じりじり下がるドルレートを見ながら思った。

会社でスーパーで買ったおにぎりをレンジでチンして食べながら今日も勉強ばかりが続くのだった。

nucleus にもはまったが、軽くOpen Pneにもはまるかもしれない…
はまらないように注意しようって感じ。

でも、これを見てるといろんなアイデア浮かんでくるんです。

おもろいわ。

運営会社が営業募集って書いてあったから「やりたい!」というてしまいました。 
社長さんがまた若い感じやわ。

いいなぁ。 愛人にしてほしいけど確実に年下やわ。

0 コメント: