2008年3月8日土曜日

こつこつ取り戻す…

しつこいようですが、去年データが全部消えて…。書いたロゴとかが全部ないわけ。
ロゴを書くのって、画像の上からこつこつトレースしていくのです。

私、この地味=な作業が嫌いじゃないのですが、あ、あれもない。これもないって感じ…。
たとえば北大阪新聞のロゴとかもないわけ。

もう。辛すぎるのよね。

やっぱり早くても30分はかかる。凝ったらこってしまう作業で、あと後の加工を考えたら手を抜くってことができないのね。

で、今日は覚悟を決めて書きました。 堀江産婦人科のエンジェルちゃん。
今、再勉強中のFlash で全部書いてみました。

イラストレーターが有名だけど、デザイナーさんによっては名刺からポスターまで全部フラッシュで書くという人もいるそうで…。

頑張ったけど良さは…確かに良さはあるけど、ペンツールが直観的じゃないので、私の愛用のXARAにはやっぱりかなわないなと痛感。

http://www.kita-o.com/horie/

引っ越し画面を作りました。 こんなんなんでもいいんだけど。誰も見てくれないといやだからリンクはっときます。

このように勉強ばかりしている。 

今日は古いお友達がケーキを持って来てくれました。ありがとうございます。

夜は夜で某氏が今度の企画にいいものはないかと相談のお電話があり延々と話す。
私、かなり提案してますけど。 結構な企画力やと私も思うわ。

たぶん10年ほど前に会社の粗品とかもらっただけで、あれから付き合いは長いがなんももらってないんですけど。
「僕はもうさいきさん好きですけど妻と子どもがいるのです。残念」とかお世辞はいいからケーキとか持ってきてほしいのよね。正直。

たぶんこのブログは読んでないと思うが。

ありさんマークの引っ越し屋からは粗品が届いて嬉しかった。(小市民)

0 コメント: