2008年1月30日水曜日

記憶がまったくない



以前、オートバックスのカードを車に入れたと思うがまったく見つからないと書いたんだけど、
昨日、ふと見たら写真のような新しい車のカードフォルダの中にあった。

新しい車のパンフレットを読みながら、これは便利だなと思い、嬉しくて入れてみたことを
完全に忘れているのである。


私がトゥレット症候群と、ADHDを間違いなく持っているなと思うのは、
普通以上の集中力と、この完全に忘れるという症状と、リラックスした時に出まくる独り言などでそう思っている。

普通、そういうところに入れたら多少は記憶に残ると思うけど、それがまったく記憶がない。
もしかしたら、若年性健忘症じゃないだろうかと思うんだけど、
心配しなくても、小学校や幼稚園のころからそういうことがしょっちゅうだった。

くよくよしないように注意し、むしろ「びっくり」っていう感じを楽しもうと思っている。

ホンマに大切なものはそこまで忘れないけど(たまに忘れるが)。


集中力は逆に自分でもすごいなと思うことがある。
そんなこと書いたら賢いみたいだけど、それが仕事とかにあまり役立たないし、勉強とかにもあまり役立たなかった。

高校生の頃、一番後ろの席で、授業中にまんがを読んでしまい、熱中してしまい、国語の授業が終わって気がついたら他の授業になっていたときはとても驚いた。

なんせ集中すると5時間とか平気で過ぎてしまうので、トイレ行くのとか忘れて膀胱炎とかになりやすいから注意しなければと思っています。

きっと、いつか、何かすごいことを私はやるでしょう。と、思いつつ43歳
大器晩成の木星人 さそり座 A型
(人に迷惑かけることはしないようにしたいね)

0 コメント: