2008年1月29日火曜日

手袋程度には、世間は暖かい


お友達が今まで無くして一番悔しかったものは

「手にぴったりだった手袋」

なんだそう。 私なんか、手袋なんて4つほど持っているけど、
いつもどれかがない。

今朝も出かける時に、片方ない。
しかたがないので予備の手袋で出かけると。

マンションの階段の手すりの所に誰かが置いておいてくれました。


ちなみに、この前もパチンコ屋さんのトイレを借りようと入り、トイレで手袋を落としていることに気がつき、元来た道をたどったら、置いてくれていました。


渡る世間に鬼はない!

と実感しながら何とか生きてます。

小さいことにくよくよしない人生です。

今日、やっと名義変更してきました!
いや。ホンマに緊張したが、思ったより簡単だった。
意外に安かったし。

ナンバープレートをはずせと言われて、封印というのをマイナスドライバーで叩いたら取れます。と聞いた。 後ろのナンバープレートには王冠みたいな封がしているのだ。
それを取れという。

でも、私は取れない。窓口の姉ちゃんに可愛い女になって「取れない~」と聞いてみたが
「みんなそれで取ってます」と言われてしまう。

そうか、じゃ、逞しい系の女で行こう!

と、ど根性でガンガンとマイナスドライバーで叩いていたら

「そんなんじゃ取れないよ」

と兄ちゃんがやってきてくれる。 結局バカキャラの女になってしまった。

なんかプラスドライバーでブスッと差したらいいみたい。 なんじゃそりゃ。

でも、叩いたがために取りにくくなってしまい、兄ちゃんが
「こりゃいかん工具をとってくるわ」
というてくれ、そこにホンマにかっこいい車屋のお姉ちゃんが「大丈夫。とったげるわ~」
とペンチでぱぱーっと取ってくれた。


イヤホンマに。世間はそんなに悪くない。

ナンバーは… 9709 くなんなく でありました。

クナンオオク かもしれんが。

0 コメント: