2008年1月4日金曜日

私の障害について

正月になるといろいろ卑屈になってしまう。

あなたのお友達は高校生になるという子供もいるのに、あなたは40もとおに過ぎて子供でどうする。

などというお言葉。


いとこはドイツで子供を2人も出産。立派に育ててポルトガル旅行なんかもしたらしいと。


でもなぁ。私の能力は本当に普通以上に低いのである。 鼻炎がすごい。寒いところにいると鼻水がまるで水道のように溢れてくる。透明の水のようなものなので汚い感じはしないけど、学校の授業中とか本当につらかった。 

オシッコなら我慢できるけど、鼻水は待ったなしで、あふれてくるのである。

しかも、注意欠陥多動性障害で、トレッド症候群も持っている。

(間違いない!)

頭が常にぼーっとしてフワフワしているので、ここまで生きてきただけでもいいと思ってもらいたい。

実は、ボロボロになった車を見て父親が哀れがり、ついにまた新しい車をくれた。
父ちゃんが死ぬ前に、どうしても買いたくなった車ができてしまい、古いのを私にくれることになった。

これはまだ2年落ちだ。 ホンマにまだまだピカピカである。
今度の車はホンダのfitで、小さい。 燃費もいい。

とても嬉しいけど、これが気が重い。

本当に。 緊張で超疲れる。 昨日も車のカギを何回も探した。
(緊張すると持っているものを落としたりして気つかない)

大学生の頃、親元を離れての生活が始まり、本当に緊張した。
大学3年生くらいになって、やっと慣れたなと思ったことを覚えている。

ちなみに、今度は妹が引っ越しするという。
1月に!


妹ははっきりと手伝ってねと言ってきた。 緊張が止まらない。

0 コメント: