2008年1月21日月曜日

マンションに光がやってきた

モジュラージャックの場所も見つかり、工事の兄ちゃんは午後2時にやってきた。
私は朝に食べた柿のせいで会社でお腹が痛くなってホットカーペットしながら痛くて寝ていたが、電話がきてあわてて自宅にもどる。

工事の人が作業している間に、洗たくしたりおでんに火入れたりしていた。

で、工事が終わりましたと。

NTT電話の廃止料金1000円。配線工事費3000円は来月引き落としになります。


廃止料金はいいとして、工事費は無料じゃないんか?
でも、兄ちゃんに確認する勇気はなく、今ネットで見て「NTT契約料無料」となっていた。

で、よくよく調べてみたら!新規に申し込んだ場合が工事費無料なんや!
http://www.ntt-west.co.jp/flets/waribiki/kouji_muryou/index.html
ま、ええけど。20000円相当の工事じゃそうやから。


私のコースは
BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コースフレッツ・光プレミアム マンションタイプ

名前が長すぎるやろ。
パソコン関係オタクとしては、自分が契約しているコースの特徴というのがはっきりわかってないとイヤなんだけど、ホンマにNTTはわかりにくい。

これは作戦なんじゃないかと思うけど。
フレッツ光プレミアムなんて名前だと、プレミアムでないコースが安くあるじゃないだろうかとか思ってしまうのだが、プレミアムというのはマンションタイプ。 Bフレッツというのは一戸建てだという。 なんか、普通にマンションタイプ。戸建タイプと命名したらいいと思うが。

で、よくよく調べたら http://join.biglobe.ne.jp/ftth/bflets/price_east02.html
Bフレッツライトというんは、セキュリティ対策を自分でする人のためのお得なコースで、
それだけで700円安くなる。

よしライトにしようっと!

で、なが割というのもある。 http://join.biglobe.ne.jp/ftth/bflets/nagawari.html

これで月1000円安くなる。

よし。

毎月のことなんで、こういうのをもうすご~く気になってしまう方なの・

病的固執ってやつでしょうか?

でも、ホンマになが割とか、まったくめだたたないように書いているのが納得できません。


でも、家の中で自転車のカギをなくして出てきません。

てぶくろも家の中でなくして出てきません。

0 コメント: