2009年1月12日月曜日

不景気になったらいろんな人が出てきます 茨木市注意報

昔、自動車で城北通りの道を徐行しておりましたら、狭い道でおじさんが指が私の車のバックミラーに当たったと「ヒビが入ったかもしらん」とか、わいわい言うので、

1万円あげたことがあります。

これで病院に行ってください。

って。

もう、厄落としですよ。ああいうのは。


で、先日、茨木市駅の竹橋町の高架下ファミリーマート前周辺で、これまた運転しておりましたら、黒の自転車のサングラスのおじさん。50代くらい。長めのパンチパーマ。ヒゲ。ジャケットの色グレー。一見労働者風が、明らかに私の車に向って走ってきました。幸いにも徐行しておりましたので、私は車を止めることができ、おじさんの自転車の前をつぶすことはせずにすみました。
私としたら「なんするねん!」てなもんですが、

すると、おじさんは、私に向って悪態をつくわけです。
で、携帯で私の自動車を撮影したのです。

もうそこで、私を普通の女と思うなよ。とブチキレた私は、ハザードを出し、
「話があるなら聞くけど」
と車を止めて、ケンカする気まんまんで路肩に止めたのですが、おじさんは行ってしまいました。

まぁ。考えたら当たりやをしようとしていたのかもしれません。

もう。怖くて車も乗れませんが、乗らないと仕事にならないから保険はしっかり入りましょうと。

タクシー強盗とか、2-3マンしくらいのために、そんなことするなんて、財布に何10円かになる前に、なんとか前向きな知恵を出せよと思うが、世の中、みんながみんな賢いわけがない。
アホは本当にどなんしてもアホなんである。

ま。おっちゃんのために警察には連絡しておいた。
あの辺の当たり屋を出さないように念いりに偵察してくださいと。

犯罪者になっていいことなんてないで。仕事を選ばずするべきだ。ホンマに。

0 コメント: