2009年1月17日土曜日

食べさしてくれるなら誰でもいいねん

と言って、Fは泣いた。
生活が不安だと泣いた。(すみませんが私も不安なんだぞ)
今の男が自分をいつか捨てるじゃないだろうかと心配だ。
他にも言い寄って来てくれる男の人がいるけど、今の彼氏と別れてうまくいくだろうか。


それを聞いていて私は「あんたの人生残りどれほどやと思ってるねん。もうどうでもいいやん自然に任せたら」とあきれ果てる。

結婚したってうまくいかない人も多いし、
男に期待したら必ず裏切られ損するのは定説です。

心配せんでも、いざとなったら親の家もあるし何とでもなるやん。
なんでそんなに自分に自信がないわけ? あんたあのアホ男が好きなんやろ。それでいいやん。
愛してもらえるように自分を磨いて努力して、ちょっとでも前向きな方法を選んでいくしかないんじゃない?


あんたな。髪の毛バサバサで、服装も何でもよくて、
ワーワー泣いていたらしんどいだけの女やで。それは甘えてるだけやで。
もっといっしょにおって楽な女にならないかんわ。
あんた何かをしてもらうことしか考えてないやろ。違うで。女というのは、
何かの世話をせんと生きていけない動物やねん。
あんたの動機付けというのは、この人のために何かをしてあげたいというのがないわ。

してあげたい人にくっついていくのが女の幸せだと私は思うけどな。
別にがんがん稼ぐ必要なんてないけど、精神的には自立して、
しっかりせんかったらいかんと思うけどな。結局は覚悟をきめて生きるだけやで。

と、気持ちよーく説教をしたけど、自分ははたしてどうだろうかと。

でも、Fの話を聞いていましたら、悪いけど何かゲスな感じがしてやねぇ。イヤだなぁと思うわけよ。
精神的に不安定になっているから、全面的に本気で言ってるわけじゃないんだろうが。
まぁ。今の時代、男になんとかしてもらいたいなんて思うのは間違いやで。

二人でなんとかしないといけない。くらいではないでしょうか?
ちなみに私は自分の力で生きるぞとここ数年は強く思っております。


ちょっとだけムカついたので毒はかしていただきました。
まぁ。私も夫にとって楽な女かどうかはわからんけどなぁと。

今の時代、いろんな意味で不安だけど。不安がってばかりいてもしかたないし。
とにかく、どっちが前向きか考えながら日々頑張るしかないじゃないだろうかと。

もう。私なんか男と女がどうのこうのなんてエネルギーはなくなりましたけどな。
郷ひろみ様がいるんで安定してます。

0 コメント: