2009年7月16日木曜日

お買いもの中毒な私 PC限定

この前、パソコンの修理の依頼がありました。
もう動かないから、新しくしてもらっていいと。
でも、見たらwindos2000で使っていたし、これをクローンして新しい環境にしても、うまく動くだろうかという感じで、ハードディスクのクローンと電源系統のリニューアルと冷却に特化してカスタマイズしたら、見事に復活し、昔のことが信じられないほどにサクサクのパソコンになった。

パソコンのハードディスクというのは10年使いますと、やはり劣化しますので、クローン化により、新しいものに載せ替えるだけで違ってきます。

で、いろいろやりまして、いくらか稼がせていただいたんですが、今度は自分のパソコンを、より最強にしたいという欲求に襲われるんです。

とりあえず、今新しいCPUがいろいろ出ててね。 もう私のCPUは最強じゃなくなっているのです。

どうしよう。 ええ、ひとつのCPUで今回稼いだのなんて終わるんですけど。

今、とりあえずこれが欲しい。

もうすぐ廃番になるらしい。でも、これ買い頃だよね~。 別に今のパソコンの状態が遅いわけじゃないんだけど、これを載せたらどうなるんだろう。 みたいな。 そういう欲求です。

ま、これを書いて、我慢してるんです。 はい。 そんなバカなことは止めようと。

と、いうわけで、パソコンの修理も頑張りまっせ~! 稼がせて頂きます=。 私の研究生活のために!

0 コメント: