2008年8月25日月曜日

しっかり生きてくれ

愚痴だけど、

なんか女の子、女の子した女の子ってやさしいし、可愛いし、好きだし、いいなと思うのだけど、

でも40過ぎて50過ぎようとしていると痛いな。


正直好きになれないと思うのは、私が芯がまるで男のようなガイな母親に厳しく育てられ、
働きマンのような性格だからでしょうか。

ぐにゅ。ぐにゅ。ぐにゅ。ぐにゅ。何を言うとるんかわからんのは辛い。
確かに悪い子じゃない。 可愛いし。
ただ、重い。この重さをどうこの女に説明したらいいのか。
その重さがどこからくるのか。

説明が難しい。

単純に「そう重たい女だったら男もイヤになるで」と突き放しても、たぶん落ち込ませるだけだ。
何より、たぶん、私は重たい女なんだろうなというのは、本人も気がついているのだ。


夫もいて、他にもモテモテで、亭主に満足できなくて、どうのこうのなんて、「あんたよかったなぁ」でしまいで、そのぐにゅ。ぐにゅ。言うてる意味が私にはわからん。
お金もあるし、中古だけど家もあるし。こどももおるし。幸せやんと。親に財産あるし。子供がちょっとおかしいらしいけど。そりゃ。アンタがおかしいからちゃうか?
たぶん、それも本人わかってるんだろうなぁ。


とりあえず何も考えずにやりたいことやったら?

それくらいしか言えないわ。

あんたにとって心から楽しいと思えることをしたらいいじゃないかと。

「佐伯は偉いなぁ。何でもできるなぁ」

そんなこと考える必要ないと思うけどな。 私なんか不幸の塊ですけど(あなたに比べたら)。あんたにそんな風に言われたら、なんか見下されてる気がするけどな。


やっぱりな。自分の力で自分のスタンスで自分の好きなことを一心不乱にやって、税金納めて貯金して生きていくしかないじゃないかなぁ。 お金を貯めて家の改造費用作ろうとか、とりあえず目標を持ってぐんぐん生きていくことではないでしょうか。

何が不満なん? ごめんやけど。全然わからんわ。 私には。

親の理想とか、自分の理想とか考えるからわけわからんようになるねん。
誰もなんもしてくれへんて。
自分で変えていくしかないねん。

でも、もうちょっとしたらそれはウツかもしれんから、病院に行ったほうがいいとは伝えたが、

本人にこの半分も言えないのよね。
言わせないオーラがあるのよね。

あれは何でしょう。たぶん、このブログをいつか読むかもしれんが。
私はあんたをキライじゃないねんで。

働くのがキライなんやったら、働かなかったらええやん。
仕事せんと、家のことしっかりやったらいいやん。
遊んで、ふわふわ生きていきたいとか考えてるのやったら間違いやで。
普通、この年でそんなのんびりしてないの普通やで。



池田久美を見習え!この人の家に泊まりに行ったことがありますが、
あの部屋のどこにこんなに人形がしまわれているのか!見せてもらっておいたらよかったわ。
本当に、彼女のパワーはすごいですよ。

0 コメント: