2008年8月7日木曜日

やっぱり私しゃ田舎の子

どうも、頭が痛いのは冷房のせいのような気がしてきた。
うちのモモちゃんは、冷房がないとダメな人で、うちの亭主も冷房がないとダメな人なのである。

私も冷房がないと…と思っていたのですが、今日なんか全然冷房いらないのよね。
雨上がりで涼しいし、扇風機があったら大丈夫。

蒸し暑いと、どうしても眠くなるのですが、そういうときはちょっと寝る。
お昼寝をする。蒸し暑いのでそんなには長くは寝ません。
汗かいて目覚めて、体ふいてまた仕事。

ちょっとそうすると楽なのです。

この頃、会社でも家でも結構な冷房の中で過ごし続けたので、頭が痛くなってしまったような気がします。

冷房切って、扇風機で仕事してたら楽なんですけど。
だって田舎で子どものころなんて冷房なんてなかったですけど。

まぁ。今の時代、冷房なしでは死んでしまうかもしれません。
それでもいいから、一度、日本中で冷房を止めてみたらいいんじゃないかなと思うな。
みんなが冷房入れるから熱いのかもしれんとか思ってしまう。
こうなったら、
もう、みんなで夏は死んでしまうとかどうでしょう。

みんなで夏は休憩にする。あらゆる経済を止める。

エコだと思うけどな。

久し振りに会った人に、顔がやつれていると言われた。

そりゃそうやで。

脳梗塞で死ぬじゃないかと思ったもん。
夏は健康に注意しましょう。ホンマに。

0 コメント: